鍼灸97回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

なにやら、今日はいつにも増して風花の調子が良かったようです(^^)良かった♪良かった♪で、院長先生が昨日風花の手術をして下さった館山のT先生とお会いする機会があったそうです。その時に風花の現在の様子(4本足で数メートル歩くとか、階段も上がれるようになったとか)をお伝えしたら相当驚かれていたそうです(^^)

そのT先生は、日本でナンバー2(ナンバー2って呼ばれる先生って何人もいるみたいですけど(笑))と言っても良いくらいの腕のある形成外科医です。週に1度はこちらの大学病院で手術を担当されてます。ご自身の病院の手術室は大学病院も顔負けの設備も整っているので、本当に安心してお願いできるいい先生なのです(^^)本当にビックリするぐらいの偶然というか縁が重なりその先生に手術をして頂きました。

本来ならそれでOKだったところ、私達の希望で鍼灸をする事になりその鍼治療にどうしても腰を固定しているプレートが邪魔をしていると聞いて悩んだ末それを取って頂く手術を去年の10月お願いしました。

西洋医学のT先生からしたらきっと不本意だったでしょうし、その後の風花の様子がどうなってるかご心配だったかもしれません。

でもお陰で今本当に思った以上に風花は元気です。その事がT先生に伝わって良かったです。

館山にまた行く事があるかどうかはわかりませんが・・でもいつか風花はこんな風に元気です♪と見て頂けたらいいな・・。

d0168329_21572184.jpg

d0168329_21573310.jpg


このアングルってあまり撮ったことありませんでした。ペタンと座ってる所と
立って歩こうとしてる所です(^^)
[PR]
Top▲ | # by ohirunenekoneko | 2010-06-03 21:58 | 風花 リハビリ
のんびりご飯(^^)
d0168329_21352439.jpg


携帯で撮ったので、ほんとにね・・不本意ですけど(>_<)だって、本当はもっともっと美味しそうなんです。

友達のおうちにお邪魔してのんびりとお昼ご飯を食べました。私はね、友達の助手(^^ゞ洗い物係です。今日は、スパークリングワインとドイツの赤ワインと一緒にね。あ、気づいたら2本空けちゃいました(笑)

久々のシュワシュワ感。ちょっと幸せ♪シャンパン大好きだけど何しろ今はちょっと糖質を制限しているので結構我慢してます(^^;)

で、うちから持って行ったドイツの赤ワインはね・・・(>_<)あまーい!デザートワインのような。食後にフロマージュブランに胡桃をたっぷり刻んで入れた物なんかと一緒に飲むなら美味しいかもね・・という感じでした。お食事とは合わないかな。ドイツのワインって白しか飲んだことなかったですが、やっぱり印象は甘いワイン。

お酒と一緒だと、結構のんびりしたお食事になりますね。どれも美味しかったけどこの間酸辣湯が食べたくて(飲みたくて?)というのを覚えていてくれたのかな。その念願の酸辣湯を作ってくれました♪酸っぱくて辛くて美味しい♪大根と豚軟骨の煮物もね、もう口の中が喜んじゃう。軟骨はコリコリ、お肉はほろり、大根は味がしみしみでじゅわーですもの(#^_^#)ぬか漬けは私の子供の頃によく食べた「かくや」を思い出しちゃうし♪このお漬け物は当分私の心の友になりそうなくらい大好き。

うーん。ほんとに口福な時間でした。思わずこのまま帰らないで食べ続けたいくらいでしたよ(笑)

いつも美味しい物を作ってくれる友達に感謝感謝です。しかも、何度かご馳走になってますが、一度も作ってくれた物がかぶってないんですよ〜!すごくないですか?
[PR]
Top▲ | # by ohirunenekoneko | 2010-06-03 21:48 | おでかけ
昼間の風花。
d0168329_2114567.jpg

ベッドの上で(^^)

d0168329_2121527.jpg

お布団の上を歩いてました。

d0168329_212393.jpg

防水シーツ(涙)ぐじゃぐじゃですね。風花が歩くとこうなっちゃう(^^;)

d0168329_2131661.jpg

目がキランとしてます。何か狙ってるお顔です。

ついさっき、ソファでおしっこをしちゃったと思われる跡が(>_<)多分・・風花じゃないかと。本当に、圧迫排尿の時間の配分に悩むところです。人間だって何時間置きにトイレに行く・・なんて事ないですものね。その時の体調や飲んだ水分で行く時間が変わりますもの。

脳と膀胱の神経が通ってておしっこしたい!と思ってしてくれてたらいいんですけど・・。オーバーフローで出ちゃったのだったら怖いです(>_<)

可愛くて、愛しくて、本当にもう大好き!でも、彼女の体の調子に合わせていろいろするって難しい(^^;)
[PR]
Top▲ | # by ohirunenekoneko | 2010-06-02 21:07 | ねこ 風花
買ったけど。
d0168329_17413529.jpg


これは利休草と言うそうです。夕方お花屋さんに行き何種類か選んで買って来ました。アレンジの練習でもしよう!と思い立って。

でも、なんだかどうにも決まらなくて。大失敗・・。写真も撮ったけどそうやって改めて見て見るとアラが目立つ目立つ(笑)「あ、ここが寂しいよね・・」とか「あぁどこが正面かぜんぜんわからないな・・」とか。ほんと、こういうのはセンスと慣れでしょうか。いやセンスのみですね。お花の選び方、メインのお花とサブのお花のバランス、脇役だけど雰囲気にあう実物や葉っぱ達などなど、どれと組み合わせたらどうなるかってもっとイメージが出来るようにならないとダメだな・・。

今月のアレンジメント教室の予約をしなくては・・と改めて思いました(^^ゞそう思ってたのに忘れてそのまま帰って来ちゃいました。お花屋さんでのアレンジメント教室なので割とカジュアル。しかも日によっては私ひとりだけが生徒って事も(^^)なのでアットホームかつ、マンツーマンで教えてもらえるのが魅力です♪普通のお教室よりも多分リーズナブルだと思いますし。

で、この利休草は結局使わずじまい。アレンジの器とのバランスが悪くて(^^;)花器にただ入れただけですが、柔らかいつる性の植物だから「なんとなくあえてシンプルにグリーンだけ飾りました」っぽくなってますね(笑)ん?どうでしょう?そうでもないかな?あはは。
[PR]
Top▲ | # by ohirunenekoneko | 2010-06-02 17:48 | 日常 グリーン・花
隠れ家・・かな。
d0168329_11225166.jpg

d0168329_1123279.jpg


ここは真ん中の部屋のロフトです(^^)みーことかのこの隠れ場所とでも言いましょうか、日常いる場所とでも言いましょうか・・。とにかく2つ合わせて10畳近いこの場所をみーとかのが占領していると言っても過言ではありません(^^;)他の子達はほとんど寄りつかない場所なので。

水色の入れ物の中にいるのがかのこ。そしていちごのおばけのような物体の中にはみーこが隠れていました( ̄▽ ̄;)

お天気がいいのにね〜。出てくればいいと思うんだけど。まあ落ち着く場所なんですね。きっと。

隠れ家と言えば・・。

d0168329_11265196.jpg

お布団の中に潜っていました(^^)

朝からずっと2階にいます。ご飯もおしっこもぜんぶ2階で済ませました(苦笑)ベッドへ自力で行ける工夫をまだしていないので、ここへは私が乗せました。周りには降りても大丈夫なようにマットレスを敷いてそのまま放って置いたのですが、再び様子を見に行くとこんな感じでお布団の中で寝ていました。

思い出すと、風花が健常の頃はいつもこんな風に一人でお布団に潜って何時間でも寝ていた子でした。1年ぶりにそれが出来て風花も喜んでるかな?早くベッドに自力で行ける工夫をしてあげたいです。そういう物を作る事が風花の下半身にいい事かどうかわかりません。

でも、今では当たり前のように一人でソファにも行けるようになってます。階段を作ったからこそ地べただけの生活から少し前進しました。ねこって上下に動きたい動物ですものね。安全にかつ彼女が自由に行ける場所を少しずつでも増やしてあげたいです。

d0168329_11323988.jpg

これは、ベッドに乗せたすぐの写真。
d0168329_1133398.jpg

で、これがお布団から出た後の写真(笑)まだ眠そうですね。ふふふ。
[PR]
Top▲ | # by ohirunenekoneko | 2010-06-02 11:33 | ねこ 6にゃんず

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析