作ったものいろいろ24
d0168329_12195020.jpg
ネットのレシピで見た白菜とサバ缶のくたくた煮
お汁は飲めるくらいあっさりなんだけど美味しかった〜(^^)
サバ缶は常備しているのでいろいろサバ缶料理を考えてるのですが、オススメってありますか?

d0168329_12195027.jpg
d0168329_12195121.jpg
d0168329_12195143.jpg
なんだろう?トマトスープ?
豚肉に大葉とチーズを巻いてソテーしたものとクミンキャベツ
白菜と牛こまの炒め物??

d0168329_12195141.jpg
d0168329_12195245.jpg
d0168329_12195288.jpg
d0168329_12195221.jpg
手作り体験したかまぼことサバ缶カレー
千切りした大根のサラダ、アボカドおかか和え
あとは長ネギと…何かの炒め物…?

d0168329_12202446.jpg
かき玉のお味噌汁で夕ご飯

d0168329_12202427.jpg
キャベツの千切りの上にツナと納豆のサラダ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_12202429.jpg
d0168329_12202560.jpg
d0168329_12202500.jpg
もつ鍋と雪うるい
そして山芋焼きなど

いつ食べたっけ?これなんだっけ?が多くなっちゃったけど( ̄▽ ̄;)




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-29 12:18 | 糖質制限的 | Comments(2)
友達来訪(^^)
友達が来てくれたので張り切っていろいろ作り過ぎてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_14001625.jpg
d0168329_14001779.jpg
d0168329_14001743.jpg
d0168329_14001773.jpg
d0168329_14001861.jpg
・ソーセージと卵のポテトサラダ マスタード風味
・明太しらたき
・柿とクリームチーズとひきぐるみの白和え

・スモークサーモンと湯葉とパクチーのサラダ
・バクダン

・ミルクポテトのグラタン
・ミニココットでキッシュ

・鶏肉とキャベツのトマト煮

・パクチー入り肉味噌のレタス包み

など(^^)

d0168329_14001829.jpg
スパークリングワインで乾杯
そしていただき物のワインなど(これは開けなかったの…)

d0168329_14001841.jpg
ハイボールが飲みたいと言うことで好きなのを選んでもらいました(^^)

この日は雨がしとしとで寒い1日でしたが他愛のない会話であっという間に時間が過ぎていきました。

d0168329_14001938.jpg
風花も紙袋の中に入ってのびーっと(^^)

楽しい時間はあっという間ですね。また会える日を楽しみに…



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-03 06:59 | 日々 つれづれ | Comments(0)
道の駅の出張所やお肉もりもりや、アウトレットでお買い物など
最近、blogを書き溜めして予約投稿なんて横着な事しているせいで…本当に時間軸がずれずれ…(^_^;)

以前はマメに?その日にあったことなんかを書いてたのにねぇ…

という事で、気を取り直して?この日は久しぶりにアウトレットモールへ
実は翌日胃と大腸の内視鏡検査があるので食事の規制がありました。経験した方はご存じだと思いますが、食物繊維などは食べちゃダメなのね。(他にもいろいろあったけど)

お肉ならいいだろうと言うことで、ステーキ屋さん?を目指したのですが…お店の前になにやら新鮮なお野菜達が…

なんだろう?と見てみると道の駅が出張して来ているとのこと。常設?ではなく今回初出店らしく朝穫れのお野菜がキラキラとまぶしい!しかも安い!

d0168329_13382024.jpg
d0168329_13382059.jpg
d0168329_13382084.jpg
d0168329_13382803.jpg
にらはたっぷり入って90円、キャベツは200円、椎茸も120円、春菊120円、茄子は200円、そしてパクチーなんてつやつやで葉っぱがピンとした新鮮なものが130円!(思わず3束?買っちゃった!)量も申し分なくてなんだかもう幸せ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(その前に近所の八百屋でパクチー399円税抜きを見たばかりだったのでね、もうこの安さに驚いちゃった!)

お味噌はこれで290円だったかな?余計な物が入ってない手作りのお味噌だそうです。

なかなか道の駅って行くことがないのでこんな風に出張してくれると本当に嬉しい。

d0168329_13382656.jpg
d0168329_13382762.jpg
ふつうならつけあわせにポテトなんて頼まないんだけど…この日は野菜がダメだというので(じゃが芋はOK)ポテト三昧(^^ゞベイクドポテトも、マッシュポテトも、ポテトフライも美味しかった〜あはは♥(´◡`๑)

食後に時間も合ったのでぷらぷらお店をのぞいて思わず衝動買い
d0168329_13382768.jpg
GAPでは定価のものも、セールのものも更にそこから半額!(笑)すごいね〜!
ということで、夫はジーンズ(これは…定価だったかな??)私はセールの部屋着的なもの。
そしてストウブのミニココットなど。アウトレットなのですこーしキズ?とかはがれ?があるようですがぜんぜん気にならない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_13382843.jpg
そしてフランフランでこれも現品限りというテーブルを見つけて購入
今まではIKEAの777円(だったかな)のテーブルをとりあえずで使っていたけどちょっと小さくて使いにくかったのね。今度のは猫が寝そべっても邪魔にならず良い感じです(笑)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-02 22:37 | 日常 お買い物 | Comments(0)
作ったものいろいろ15
d0168329_21200906.jpg
夫がケンミンショーで見たという↓いただきといういなり寿司をネットで買ったというのでこの日はこれがメイン(苦笑)あとはなんだろう?お味噌汁とか牛肉とたまごとトマトの炒め物など
d0168329_21201846.jpg
そしてこれは1人朝昼ご飯のパスタ
むかーーーーし買った低糖質(と言われてたはず)のドリームフィールズパスタを発掘したのでそれを使って、あとはキャンベルのミネストローネ缶と鶏肉のオイル煮の缶詰を使って。

保存食消費?(笑)

d0168329_21202936.jpg
火を通しすぎたオムレツ
中身はチーズとトマトとピーマン、そして焼豚とパクチーの和えたもの

d0168329_21203791.jpg
若布と豆腐とねぎのお味噌汁やお刺身やキャベツサラダ?や…
そして若布とほや酔明の小鉢

ほや酔明は冷蔵庫の奥にあったもの。これをひたひたのお酒で戻してだしやお酢などで和えるだけ
d0168329_21263000.jpg
このやり方は友人に教えてもらったものなのですが、すごくいいアイディア!
まだ1箱あるのでまたやってみようかな(^^)


d0168329_21205380.jpg
これ、我が家で唯一獲れた茗荷(笑)

d0168329_21204786.jpg
そしてこのピーマンはこの倍で100円くらい、茗荷も100円(^^)

d0168329_21204727.jpg
d0168329_21204784.jpg
このミニトマトもこの倍で100円!でもやっぱり熟れすぎてたのですぐにトマトソースにしちゃった(^^ゞ






[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-30 21:15 | 糖質制限的 | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
箱根 おまけ なっつちくわを好む
at 2017-01-28 12:14
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
☆おさかなさん て..
by ohirunenekoneko at 14:58
あたたたたたぁ~!!
by ちくわさん at 18:30
「これなんだろう?」が笑..
by おさかな at 17:26
可愛い過ぎるぅ~(可愛い..
by おさかな at 17:17
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析