タグ:お買い物 ( 150 ) タグの人気記事
Top▲ |
リップパック
d0168329_12412455.jpg

d0168329_12412796.jpg


これ、たまたま京都の物産店で購入して気に入ったもの(^^)

50枚入りで350円という値段も嬉しい003.gif

加美屋というお店で買いました。


今まではラップでパックしてたけど今度からは当分これで(^^)見た目もかわいいしお気に入りです。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-03-24 12:46 | 日常 美容・健康 | Comments(4)
久しぶりにフランフランでお買い物
近所のアウトレットモールに夫と行ったのですが、なんとなく久しぶりだねぇとフランフランに。

本当の目的はモール内にあるペットショップで猫のおもちゃを買うことだったんだけど、GAPでお買い得なカットソーを買ってみたり、カルディで調味料を買ったり、そして更にフランフランで雑貨を買ってみたり…なんだか荷物が多くなっちゃった。

考えたら夫、雑貨屋さん大好きなんだもんね、来たら買いたくなっちゃうよね…(^_^;)

d0168329_10541967.jpg

洗濯用のかご(これの形違いを3つ持ってるんだけど1つ壊れたので補充用)やキッチンに置くようのテッシュケース、そして一目惚れのハブラシホルダーなど。

d0168329_10542369.jpg

でゴミ箱も買ってしまった。

以前から簡単でいいけど匂いが…と気になってたものと交換ということで。
d0168329_10542183.jpg

これ、便利だったけど…誰か使う人いますか?と聞いてみたりして(笑)

ゴミ箱替えてよかった〜。今のところスッキリと収まってるし大満足(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-03-22 15:53 | 日常 お買い物 | Comments(8)
スリッパ〜♪
d0168329_1163634.jpg


キッチンカウンターの高さが私には微妙に高いのでこの家に越してきてからはヒールのあるスリッパを履いています。

前回履いていたスリッパが壊れかけたので(ってそれをしつこく履いていた私(^^ゞ)やっと買い直しました。

アナスイのスリッパ、なんだか派手なんだよね〜(^_^;)

でも履いてみたら割と履きやすかったので色違いで2足購入(セールだったの)

壊れてないスリッパって履きやすいね〜(笑)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-02-06 14:06 | 日常 雑貨 | Comments(0)
これで100円!でお夕飯
これはいつだったかな?
さむーーーーい日に買い物に行ったらタイミングがいつもは合わない農家の販売所が開いてました。

この日売っていたのは大根やねぎ、海老芋など。

いくらですか?と尋ねたら全部100円だというので買ったのですがこれがまた大きい!立派すぎる大根!(笑)
d0168329_11172233.jpg

比較の為に2リットルのペットボトルを置いてみたけどわかるでしょうか?直径もかなりあるの。

d0168329_11172452.jpg

と、いうことでとりあえずシンプルに大根の煮物と煮物で使った昆布を使ってクーブイリチー、そして豚汁を作り…更に大根の浅漬けも。

d0168329_11173319.jpg

・ポークチャップ
・大根の煮物
・クーブイリチー
・海苔としらすのサラダ(meifanaさんから教えてもらったもの)
・豚汁
・浅漬け

というお夕飯になりました(^^)

しらすと海苔のサラダもとっても美味しかった。meifanaさんありがとうございます〜♪

d0168329_11173131.jpg

d0168329_11172924.jpg

d0168329_11172766.jpg


畑から穫ったばかりの大根は瑞々しくて本当に美味しかったです(^^)
またタイミングあったら直売所で買ってみたいな〜。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-02-04 07:16 | 糖質制限的 | Comments(6)
服がない??
d0168329_1291451.jpg


先日夫の服を買いに新宿の伊勢丹へ。

ま、クリアランスセールもやってるのでね(^^)

夫、家で着るシャツって冬はユニクロで買った色違いの3枚をとっかえひっかえパターンです。

d0168329_1210485.jpg

↑これね(笑)

でもねぇ…他にもトレーナー的なのとかいろいろあるはずなの。ほんとに。
なのに何故か同じ服ばかり(って私も人の事言えないんだけど(笑))

更に最近はどこかに出掛ける時に着る服も同じシャツばかり!どうして??絶対他にもあるはずなのに!とものすごく疑問。

なので毎回写真に撮ると端っこに同じチェック柄が写ったりして…( ̄▽ ̄;)

他のシャツやセーターはどこ行っちゃったの??謎です。

と、いう事で今回シャツ2枚とカウチンカーディガン的なものを買いました。うっかりこのカーディガン値段を見ずに(というか、見たつもりだったんだけど見間違えてたみたい)買ってお会計の時に「たかっ!」と驚いちゃった(笑)

けど、とりあえずこれで同じシャツばっかり着る事はなくなると思うとちょっとホッとします(笑)

私も折角のセールだし…とちょっと買いたい気もするけど、まあいいか。

やっぱり時々ちゃんと服の管理?整理?しないとダメだなぁ(と、毎回そんなことばっかり言ってますね)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-18 07:08 | 日常 お買い物 | Comments(8)
興味のあった亀の子スポンジ
d0168329_2212131.jpg


亀の子たわしのメーカーでスポンジも…というのを以前知って以来興味津々(^^)

たまたま高島屋の中に入っていた紀伊國屋に売っていたので試しに買ってみました。
まだ今おろしたてのスポンジを使ってるので使うのは来月あたりかな?

使い勝手が楽しみ。

これ使った方いらっしゃいますか?

亀の子スポンジ → ☆☆☆
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-22 22:11 | 日常 雑貨 | Comments(2)
ねこひげでお買い物
d0168329_21515146.jpg


これはねこひげで買ったコースターやネックウォーマーやピン(^^)

Cat whisker(ねこひげ)は、ネコの保護活動を応援しています。

出品していただいた全作品の販売価格に寄付金が含まれています。
作品ごとに寄付金額が異なりますので、商品詳細ページでご確認下さい。
=ネコの保護活動応援グッズ委託販売=

①趣味で楽しく作った温かい作品を出品していただく
②気に入った方が喜んでお買い求めいただく
③売上げの一部を動物保護活動に寄付または寄贈する

そんな皆が幸せになれるショップを目指しています。


ねこひげさんのページから引用しました。

つまりこのお店は↑のようなお店なのです(^^)

皆さんももしご興味がありましたらぜひ♪

d0168329_21515480.jpg

この少し首回りにゆとりがあるネックウォーマー、コートなどをボタンをしめるとピタリと首に寄り添ってくれて暖かいの( ´ㅅ` )

ボア部分もすごく柔らかいのでかゆかゆにもならずすごく気持ちがいい〜♪

本当は夫用に買ったけど時々拝借しちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-21 21:51 | 日常 お買い物 | Comments(2)
乾燥パクチーなど
d0168329_1021341.jpg

カルディで見つけたので思わず買ってしまった(^^ゞ

左の方はフライドオニオンとパクチーのトッピング的に使えるもの。
家にあったレタスをちぎり適当にオリーブオイルとレモン汁、塩胡椒とオニオンスパイスを振りかけてこのトッピングをパラパラと乗せて食べたら結構私好みのサラダになりました(^^)

乾燥パクチーは今のところドレッシングの身?として使ってみました。これも結構便利かも♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-10 10:23 | 日常 お買い物 | Comments(4)
ロクシタンのパフューム
d0168329_20102011.jpg


これ、なんだっけな…

先日いつものローズの香りのロールオンを買いに行った時に予約販売していたパフューム。
爽やかな感じの香り。グレープフルーツと何かだったかな?

夫が気に入って予約。

私には少し若いような爽やかすぎる香りなので夫にシュッとつけてます(笑)

そういうのを嫌がらない?相変わらず面白い夫です…(^_^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-28 06:09 | 日常 お買い物 | Comments(0)
トルコの魔除けアクセサリーを買った直後に
d0168329_10154913.jpg

これは以前も買ったことのあるトルコの魔除け「ナザールボンジュウ」のアクセサリーバージョン。

年に何度か近所のデパートに出店するようで、今回糸が切れてバラバラになってしまったナザールボンジュウの修理?をお願いしていたものが出来上がったというので取りに行き…ついでに夫に買ってもらいました。

トルコ好きでもないし、こういう魔除け的なものを信じる訳でもないのですが、なんとなくね…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これをしてると魔除けになるというのでなるべく毎日つけようといそいそエスカレーターで階下に行こうとして足を踏み外し…

ゴロゴロどーん!と半分位転げ落ちちゃいました(涙)
夫もこの巨体を掴みきれなかったようで、左足のすねを強か打ってしまいあまりの痛さに半泣き。

幸い車で来ていたので唸りながらも帰宅出来ましたが、ブーツとタイツを脱いで見てみたら数センチパックリと傷が。

これ、ブーツ履いててよかったかも!なかったらもっとひどい傷になっていたような気がします。

うーん…ナザールボンジュウ、買ったばかりで身につけてなかったから災い除けにならなかったのかな〜?(笑)

(これ、10日ほど前の話なので今はあざも消えてあとは傷が治ればいいぐらいになっています(^^ゞ)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-23 10:28 | 日常 お買い物 | Comments(4)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析