目黒の和創作太へ
12月に行ったので本当なら2月に予約を入れるはずだったのですが、今回は1月に予約を

d0168329_10403327.jpg
記憶が朧気だけど
焼白子とゆり根これ美味しい!白子の焼いた香ばしさとトロリとした食感
ゆり根のほっくり感(^^)
d0168329_10403451.jpg
この海老は…赤座海老(だったかどうか…)マリネした大根をくるんで
またまたこれも美味(^^)
家で作ってみたいけど絶対こういう風に作れないんだろうな〜
d0168329_10403472.jpg
d0168329_10403450.jpg
d0168329_10403580.jpg
本鮪のすきみだったかな?甘くてトロリとして口の中で溶けちゃう
d0168329_10403539.jpg
d0168329_10403560.jpg
蟹と春菊のクリームコロッケだったような…クリームコロッケ大好きです
d0168329_10403614.jpg
このお魚の下に焼いたみかんが(^^)
これがまたいいアクセントに
d0168329_10403668.jpg
ふろふき大根柚子味噌(だったかな)
d0168329_10403662.jpg
豚のローストいつ食べても美味しい
シンプルだけどそれがまた最高
d0168329_10404661.jpg
d0168329_10404650.jpg
d0168329_10404617.jpg
デザートも(いつもは2口位しか食べないけど)美味しくて今回はカルバドスと一緒にこのチョコアイスを頂きました。

今年もいろんな美味しいものを頂けるのが楽しみです(^^)
でも3月から大将ちょっと大変になりそうな話を聞いて少し心配




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-21 10:39 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
外飲み記録
1月に行ったお店の写真など
これはほんの一部

改めてうちは外食が多いと感じるのでした…(^_^;)

d0168329_10331403.jpg
近所のラーメン屋さんいつも麺半分にしてるけど野菜が結構あるのでお腹いっぱいになるの

d0168329_10331454.jpg
d0168329_10331409.jpg
d0168329_10331539.jpg
d0168329_10331562.jpg
いつだったかな?3が日が開けて2,3日経った頃に行ったのかな
振る舞い酒も頂きました。
そしてこのポークソテー、ボリュームを見てもらいたくて夫のスマホを並べてみました(笑)

d0168329_10331572.jpg
d0168329_10331563.jpg
d0168329_10331519.jpg
どこのお店だったか…(^_^;)

d0168329_10331600.jpg

d0168329_10333047.jpg
ピザとか焼きカレーとか…(笑)

d0168329_10333051.jpg
d0168329_10333167.jpg
d0168329_10333188.jpg
d0168329_10333124.jpg
マテ貝(^^)
毎朝ZIPを観ているのでマテ貝を見ると「朝だよ貝社員」のアニメを思い出します(^^ゞ
そしてこの小いわしの酢〆がわたし的に大ヒット頼むのは2回目美味しいんですよ〜(^^)

まだまだあるけど写真が15枚しか載せられないので。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-20 10:32 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
鰻@よね山
2年前位だったかな?よね山のまむし丼が食べたくて出掛けた所お休みで…

じゃあ改めてまた…と思っていたら閉店しちゃってたのね。あぁ至極残念(>_<)と思っていたらなんと復活していたというじゃないですか!

今度こそ!と行ってきました(^^)

d0168329_10245368.jpg
ここに鰻の皮?アラ(という部分が果たしてあるのか?)も入ってました(^^)美味しい突き出し
写真がないですが鰻の骨せんべいも美味

d0168329_10245306.jpg
うざくも甘すぎずしっかり鰻が入っていて美味しい(^^)

d0168329_10245381.jpg
この串がまた絶品!くりから、えり、肝だったかな?今まで食べた串で一番美味しかったかも。これはお酒が進みます(^^ゞ

d0168329_10245300.jpg
う巻きの小ですがこの量!(笑)ぎっしりと鰻も入っていて幸せ…だけどお腹がふくれてきます…(^_^;)

d0168329_10245378.jpg
念願のまむし丼このご飯の下に鰻がはさまれてるの(^^)

2人でシェアしましたがお腹がパンパンでもうほんとに…

ふっくらとした優しい感じの鰻です。好みは人それぞれだけど私はここの鰻好き(^^)
なによりお酒の種類が鰻屋さんにしては豊富で飲むという形で訪問する事が出来るのが嬉しい。

お食事だけじゃなく串ものやう巻きをアテに(他にもお刺身などもありました)飲み屋さんとしてお邪魔できるっていうのが私にぴったりなのかなぁと(^^ゞ

ここはまた行きたい。いいお店でした(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-07-02 17:24 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
熱海ふふへ その前に風祭の友栄へ
先日1泊でデジャヴ?という位毎回同じようなパターンの…

熱海に行ってきました(^_^;)

何でそんなに熱海に用事があるんだろ?と自問自答したくなるような気もするけれど…(笑)

この日は箱根の風祭にある友栄さんでご飯食べたいという夫の希望でランチ。

ランチと言ったけど、ここ本当に人気があるお店で本来なら11時開店の所、9時過ぎにはお店の方が受付をしてくれて更に10時過ぎには連絡が来て入れちゃうの。

なので、朝ご飯のような時間に鰻を食べると言うね(笑)

今回私達も9時過ぎに到着して受付を済ませ、確か10時ちょい過ぎに入店した気がします。

d0168329_09502392.jpg
もう、9時過ぎで車がいっぱい

d0168329_09502528.jpg
いつも頼むのが肝焼きのタレ。これは本当に美味しい!大きな肝が3つ?4つ?いいお酒のアテになるのです。今度山葵醤油バージョンも頼んでみようか考え中(^^ゞ

d0168329_09502826.jpg
稚鮎と春野菜の天ぷらこのお盆までがお皿?なのね。桜の花びらがこんな風に散らしてあって…なんとも趣があります。こういう情緒的な事に心が反応しちゃうのは日本人的なのかな〜?
d0168329_09503079.jpg
これもお約束の(笑)

d0168329_09503341.jpg
d0168329_09503522.jpg
白焼きとうな重を1つずつ。夫は白焼き半分とうな重2/3を食べて、私は白焼き半分と残りのうな重を。

ものすごーーーーーーく緩いけど、一応糖質を控える方向でこういう頼み方してます。
ほんとに鰻って美味しいな〜としみじみ。

d0168329_09503824.jpg
d0168329_09542514.jpg
ゆるゆるとお酒をひたすら飲む私。すでに軽くいい気持ちに(^^ゞ

15時にチェックインという事で、さてどうする?と11時過ぎにここを出てから思案

雨が降っていたので神社に行くのも億劫だし…

結局熱海に向かいなんとなく時間を過ごしたのかな?(印象的なものもなく記憶もあやふや)

何度も熱海に行ってるとなんだか取り立ててここに行きたい!という所もなくて(^_^;)結局好きなお店でのランチと宿でまったりするというだけが目的の旅になるのです…

さて熱海ふふへ

つづく



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-04-26 10:11 | 旅行 | Comments(4)
神棚にお揚げと海老天
夫と毎月行ってる浅草のエステ…(笑)

その前日にたまたまテレビで見たという浅草のお蕎麦屋さんに行ってみたいというのでお昼ご飯にと行ってきました。

d0168329_11492910.jpg
d0168329_11493179.jpg
月見とろろをアテにそば焼酎。

そして天抜き(^^)

汁物がお酒のいいアテになるので最近は気に入っています。

d0168329_11493385.jpg
お会計の時にふと上を見ると神棚に立派な海老天とお揚げさんが(^^)

お店の方に許可を得て撮りました。

ここの神様はいつも美味しい海老天を供えてもらってお幸せだね〜♪



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-04-22 06:48 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
目黒の太へ
先日、2ヶ月に1度お邪魔する目黒の太へ

夫は大抵テーブル席に座るのですが、この日はカウンターを案内されたので大将達が手際よく動く様子も間近で見られて楽しかった(^^)


d0168329_16484227.jpg
最初は桜海老をサクッと揚げたもの。香ばしくてこれがまた本当にお酒のアテにすごく合うの!

d0168329_16484596.jpg
タコの桜煮…と言ったかな?記憶が…( ̄▽ ̄;)あとはうどの酢味噌がけや空豆

d0168329_16484835.jpg
鯛のお刺身のツマに桜が混ざってます。春ですね。本当にこの季節ならでは。こういうことをサラリとしてくれるのがまた日本的で素敵(^^)

d0168329_16485066.jpg
千葉で獲れた鮪だったかな?葉山葵の醤油漬けが乗ってました

d0168329_16485304.jpg
だし巻きの上には蟹のあんかけが。ユズの香りがほんのり(^^)

d0168329_16485626.jpg
焼き筍とホタテ。その上に散らされてるのは自家製からすみ

d0168329_16485869.jpg
冷たくて美味しいあさりとトマト、春キャベツのおひたし的なもの

d0168329_16490023.jpg
この日のメインは豚のグリル

夫はこちらのお店の豚のグリルが殊の外好き。その時によって牛だったり、鶏だったり、鹿だったりして、それはどれも美味しいんだけど、今回豚だったので夫大喜び!(笑)カウンターだったので喜んでる夫を見て大将が端っこをおまけでくれました(^^ゞ(桜海老もくれたの)大将、ありがとうございます。

d0168329_16490271.jpg
鯛の炊き込みごはん。ふぅ口福。

d0168329_16490596.jpg
d0168329_16490773.jpg
カクテルのようなデザートといちごのデザート

d0168329_16491513.jpg
d0168329_16491724.jpg
d0168329_16491966.jpg
そしてお酒はこんな感じで(^^ゞ

美味しい時間。幸せな時間



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-04-20 07:48 | 日常 酒場・外食 | Comments(10)
日曜日は食べまくり


d0168329_16445684.jpg
d0168329_16435321.jpg
d0168329_16435654.jpg
d0168329_16444030.jpg
d0168329_16444420.jpg
d0168329_16444876.jpg
日曜日は夫とベーカーバウンスというハンバーガー屋さんでランチしてきました。

どうも日曜日はどこかに出掛けたいと思っている夫…私は家でゴロゴロしててもいいんだけどね(^_^;)
ここのハンバーガーはボリュームがあるので夫とシェアしました。(まさかこのあといろいろ食べる事になるとは思っていなかったけど…結果的にはこの量でよかった(笑))シーザーサラダも自家製ベーコンがのり、クルトンなどもないタイプだったので大満足。このサーモンのカマ?の揚げたのはちょっとしょっぱかったのでまああれですが…。

そしてプラプラと歩いているといろんなお店が出店をしているスペースを発見。
d0168329_16445946.jpg
d0168329_16450291.jpg
d0168329_16450574.jpg
折角なので?お抹茶を頂きました。
お作法知らなくて恥ずかしいけど…美味しかった〜(^^)

更に今度はフリースペースがあってのんびり景色を眺められるキャロットタワーへ
d0168329_16450730.jpg
d0168329_16451041.jpg
この日は天気も良かったので遠くまで見晴らせました〜。あ、片手にはいつものハイボール(^^ゞ

なんだか調子に乗って立ち食いのジンギスカンまで食べてしまった!
これはやりすぎ(^_^;)

お腹いっぱいで胃が痛くなり夜は当然なし。お酒もなし。

d0168329_16452261.jpg
d0168329_16452486.jpg
d0168329_16453539.jpg
d0168329_16454353.jpg
どうしてこう無茶な事をしちゃうんだろうね?

とほほ。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-04-02 06:44 | おでかけ | Comments(2)
赤城のポークソテーや友達とチェーン店系居酒屋でゆるゆるなど
2ヶ月半ぶりに赤城のポークソテーなど

d0168329_1144667.jpg

d0168329_1145087.jpg

d0168329_1145157.jpg

ご飯はナシでお味噌汁は別添えでお願いして。
ビール飲んでいるからかお腹がいっぱいになっちゃうので夫に1切れわけましたが本当は2切れ位わけてもいいのかも…(苦笑)

食い意地が張って食べたい気持ちが勝っちゃうんだけど、食べ終わってから2切れ上げればよかったって少し後悔するの(笑)

まわりの人みんな男の人ばかりだし、人によってはお茶碗3杯分もある(といっても軽盛りじゃなくしっかりとお茶碗によそった3杯分です)カツカレー大盛り、カツは特選(ものすごい分厚いカツ)で!と頼んで完食していたり…。

恐るべし赤城!という感じです。


うっかりそんなボリュームのあるものを頼んじゃったのに夜は友達と飲みだった(^^ゞ

お腹空く自信がなかったけど…美味しく食べられたので満足
d0168329_114546.jpg

d0168329_1145647.jpg

d0168329_1145844.jpg

d0168329_115023.jpg

チェーン店系居酒屋さんだと思うんだけど、なんだかお店の人の対応がよくて3回目。

d0168329_115289.jpg

そしてこちらも年末にお邪魔して以来の大好きなバーテンダーさんがいるバーへ。
ここのいちごのカクテル、やっぱり美味しい(^^)

楽しい時間も翌日の仕事を思うと早々に帰らねば…と友達を置いて1人帰宅したのでした…ちょっと残念(^_^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-03-03 07:04 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
気になっていた焼き肉屋さん
お隣の駅にある気になる焼き肉屋さん。

ものすごーーーく昭和な感じの店内。そして韓国のオモニ的な明るいお母さんがひとりで切り盛りしているお店。

d0168329_20352579.jpg

ね?この雰囲気(^^)

正直言って…お肉はふつう。

d0168329_20352638.jpg

これは韓国風のイカ刺し。きゅうりやニラが混ぜ合わさったもの。これが美味しかった!

d0168329_2035281.jpg

ナムルも大盛り

d0168329_20353055.jpg

ユッケジャンスープもたっぷり!

なんだか懐かしい感じがして満足しました(^^)
イカ刺しを食べにまた行きたいな〜。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-22 20:38 | 日常 酒場・外食 | Comments(0)
すし処 なかみぞ。
えーーー。つい昼間のblogで糖質は控えて…云々と書きましたが。

今日お寿司屋さんに久々に行ってしまいました〜!

いろいろ言い訳は書かずお写真のみで…

d0168329_20454570.jpg

前から気になっていたお店。


d0168329_2045476.jpg

お寿司屋さんのお茶割りはやっぱりお店で作ってるお茶で割ってくれるのね。かなり美味しい♪

d0168329_2045495.jpg

かにの身とみその和え物。ズワイガニだったかな。かなり濃厚。だけど嫌みじゃないの。

d0168329_20455056.jpg

白身四種盛り。ほうぼう、桜鯛、昆布〆(10日ほど経った物)、金目鯛。もうね、口福過ぎ!昆布締めなんて、色が金色になってる感じというか。

d0168329_20452830.jpg

お寿司もね(^^ゞ

かつおや、赤貝や、バフンウニやサヨリや、カワハギや、中トロや、蛤や海老や、タイラガイやコハダやお魚のすり身が入った江戸前の玉子焼きや…もうこれはかなりすごい!江戸前という事で全部仕事がしてありポンとつけ台に置かれた物を口に運ぶだけ。なに?この美味しさ!うちの近所なんて正直いって決して都会じゃないのに…ここは大当たりかも!

d0168329_20455288.jpg

あさりの酒蒸し。これがまた…はぁ。身がぷりぷり!なんだろうね、こういう幸せな気持ち。


d0168329_20455376.jpg

お酒の肴で今夜最高なのが塩で食べるあん肝!!!!くはーーーっ!って言う位濃厚だけどあっさり。これはお酒好きな人と一緒に楽しみたい!

糖質制限してるとこういう食事はNGなんだけどね。たまにはいいか。って思える程のクオリティ。

大将にも病気があってこういう物は滅多に食べないと話しました。どこまで通じたかわからないけど。でも今度行く機会があってもきっと満足出来る気がします。シャリも小さくしてとお願いできるしね。
そういう事が言えるお店です。それってすごく嬉しい。

ちなみに。お酒は最初にお茶割り、次が麦焼酎(佐藤)芋焼酎(名前失念)日本酒2種という感じでした♪しかも、3杯目の時にチェイサーとしてお水が言わなくても目の前に置かれました。ホスピタリティは最高かも。常連さんも一見さんも同じように対応してくれる大将の心意気も嬉しかったです。

あぁ幸せ♪

ほんとに美味しかったな〜♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-04-11 20:57 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析