タグ:居酒屋 ( 150 ) タグの人気記事
Top▲ |
目黒の和創作太へ
12月に行ったので本当なら2月に予約を入れるはずだったのですが、今回は1月に予約を

d0168329_10403327.jpg
記憶が朧気だけど
焼白子とゆり根これ美味しい!白子の焼いた香ばしさとトロリとした食感
ゆり根のほっくり感(^^)
d0168329_10403451.jpg
この海老は…赤座海老(だったかどうか…)マリネした大根をくるんで
またまたこれも美味(^^)
家で作ってみたいけど絶対こういう風に作れないんだろうな〜
d0168329_10403472.jpg
d0168329_10403450.jpg
d0168329_10403580.jpg
本鮪のすきみだったかな?甘くてトロリとして口の中で溶けちゃう
d0168329_10403539.jpg
d0168329_10403560.jpg
蟹と春菊のクリームコロッケだったような…クリームコロッケ大好きです
d0168329_10403614.jpg
このお魚の下に焼いたみかんが(^^)
これがまたいいアクセントに
d0168329_10403668.jpg
ふろふき大根柚子味噌(だったかな)
d0168329_10403662.jpg
豚のローストいつ食べても美味しい
シンプルだけどそれがまた最高
d0168329_10404661.jpg
d0168329_10404650.jpg
d0168329_10404617.jpg
デザートも(いつもは2口位しか食べないけど)美味しくて今回はカルバドスと一緒にこのチョコアイスを頂きました。

今年もいろんな美味しいものを頂けるのが楽しみです(^^)
でも3月から大将ちょっと大変になりそうな話を聞いて少し心配




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2017-01-21 10:39 | 日常 酒場・外食
目黒の太にて
今年最後の「創作料理 太」へ

d0168329_20071823.jpg
d0168329_20071802.jpg
d0168329_20071985.jpg
d0168329_20071988.jpg
d0168329_20071908.jpg
d0168329_20072070.jpg
d0168329_20072081.jpg
d0168329_20072027.jpg
d0168329_20072062.jpg
d0168329_20072182.jpg
d0168329_20074738.jpg
相変わらず美味しい品々…

毎回2ヶ月に1度お邪魔していますが、来年は1月に予約を入れました(^^)
大将、いつも美味しいものをありがとうございます。



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-29 20:06 | 日常 酒場・外食
仕事帰りの一杯
d0168329_14274521.jpg
d0168329_14274516.jpg
d0168329_14274603.jpg
d0168329_14274696.jpg
仕事が終わってなんとなくひと息したいなぁと入ったお店。
以前何度か来てるけど、1人で来たのは久しぶり(^^)

カウンターでゆるゆるとする時間は至福ですねぇ。
それにここのもつ焼きは本当に美味しいの。間違いなく美味しいから安心して食べられちゃう(^^ゞ

d0168329_14274534.jpg
値段も安いです(^^)

このblogもいつものように予約投稿をしているのですが…
気付けば今日は誕生日。

誕生日一発目のblogがこれってなんだか私らしくていいな、と自画自賛(^^ゞ
いつの間にかこの日が「いい夫婦の日」なんて呼ばれ出してからなんとなくこっぱずかしいというような気持ちになったりしてますが…。

これからも元気に飲み続けられるよう体には気をつけながら過ごして行きたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-22 06:27 | 日常 酒場・外食
目黒の太へ
2ヶ月に1度お邪魔していますが、最近はその2ヶ月があっという間です…( ̄▽ ̄;)
年を取った証拠なのでしょうか?
d0168329_10341746.jpg
d0168329_10341784.jpg
d0168329_10341787.jpg
d0168329_10341819.jpg
d0168329_10341878.jpg
d0168329_10341830.jpg
d0168329_10341978.jpg
d0168329_10341953.jpg
d0168329_10342023.jpg
d0168329_10341931.jpg
d0168329_10344281.jpg
d0168329_10344363.jpg
今回はもう秋を感じさせるものばかりです。
雲丹とゆばから始まって、シンプルな松茸だけのスープ(土瓶蒸しみたいなイメージ?)、秋刀魚の炙り寿司、柿とクリームチーズの白和え、いくらおろし、ゆで落花生、銀杏自家製からすみすりおろしまぶし、栗の素揚げ…

ここまででももうじゅうぶん幸せ。栗の素揚げどなたか是非お試し下さい、本当に美味しかった!まわりの渋皮がサクッとしていて中がほっくり。これはたまりません。

鰹のたたきやすき焼き風コロッケやおひたしのごまだれ(これ…ちょっと味を忘れてしまった)そして鶏のグリル…ご飯もデザートもいつも通り美味しい(^^)

次は12月…楽しみです(#^_^#)





[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-26 17:33 | 日常 酒場・外食
銀座で穴子など
d0168329_10304333.jpg
そろそろ終わりかな?の曼珠沙華

この日は夫と銀座でランチ
d0168329_10304361.jpg
d0168329_10304380.jpg
d0168329_10304301.jpg
d0168329_10304334.jpg
d0168329_10304396.jpg
d0168329_10304389.jpg
穴子飯は煮穴子と焼き穴子両方乗せをお願いして半分ほど頂きました。だし汁で食べるのもまた美味しい(^^)

そしてその足で行ったのが…

d0168329_10304357.jpg
d0168329_10304356.jpg
d0168329_10304499.jpg
d0168329_10305231.jpg
d0168329_10305229.jpg
三州屋さん。
久しぶりだな〜(^^)

今回は麦の焼酎に炭酸をもらい焼酎ソーダを頂きつつ、大好きな鳥豆腐とアジフライなど。
アジフライは殆ど夫が食べ、私は鳥豆腐でちびちびと…ふふふ口福♡




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-06 06:30 | 日常 酒場・外食
お気に入りの居酒屋さんでお魚三昧
d0168329_09411229.jpg
なんとなく雲が面白くて

もう秋の空なのかな?季節が変わっていくのを感じるのは楽しかったり、少し寂しく思ったり。

d0168329_09411104.jpg
d0168329_09411153.jpg
d0168329_09411213.jpg
d0168329_09411227.jpg
d0168329_09411219.jpg
少し前に行った居酒屋さん

お気に入りです(^^)
つくね以外はお魚ばかり。最近お魚が食べたくて仕方ありません。年取った証拠かしら?



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-10-04 06:40 | 日常 酒場・外食
魚系の居酒屋さん
d0168329_21084092.jpg
d0168329_21084004.jpg
d0168329_21084084.jpg
d0168329_21084025.jpg
d0168329_21084081.jpg
ここ、1年ぶりだったようです

魚がメインの居酒屋さん。元々大将はお寿司屋さんだったのかな?(未だによくわからないけど)
このお店がある駅周辺にはチェーン店系の居酒屋さんが何店かあるけどこんな風にしっかりと美味しい個人店は少ないせいか、結構常連さんで賑わう感じ。

この日は馬のレバ刺しを初体験。久しぶりのレバ刺し美味しかった(^^)

最近焼き魚が食べたくて外出飲んだりするときも焼き魚を頼む率が高いです



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-30 09:08 | 日常 酒場・外食
量がハンパじゃない居酒屋さん
d0168329_14350729.jpg
d0168329_14350796.jpg
d0168329_14350746.jpg
d0168329_14350719.jpg
ここはいつも量が多いなぁと思いながら行ってる居酒屋さん

わかってるのにたまーに行きたくなるの(笑)

この日はカツオの刺身と海老とトマトとマッシュルームのカリフォルニア風(だったかな?)とアジフライなど。
海老の…も大きいお皿に乗せられていたけど、このアジフライがまた6枚もある!しかも肉厚

メニューの「バカじゃないのシリーズ」に嘘偽りなし(笑)

持ち帰ってもいいかとかぶりついてみたら案外食べられた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも2枚と1/3でギブアップ(^_^;)

1度数人で行ってみたいと思いつつ…そういう機会ってなかなかないんですよね



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-09-23 07:34 | 日常 酒場・外食
目黒→浅草→目黒 ふぅ疲れた
この日は浅草のエステへ行き、その後目黒のいつもの和創作のお店へ行く予定

車で目黒まで行きいつものパーキングに入れるつもりが生憎の満車(^_^;)ここは一定時間以上なら一律決まった金額なので時間を気にしなくていいので便利に使っていたんだけど…結局いろいろ探して他の所に停めることが出来ました。

でバタバタと浅草へ
d0168329_15222412.jpg

相変わらず月に1度浅草まで行ってエステしています(^_^;)(もちろん夫も)

遠いしほんとに面倒くさいですが、夫も楽しんでいるようなのでもう少しの間は行くことになるのかな。

そして再び目黒へ

d0168329_15222458.jpg
d0168329_15222477.jpg

山芋の寒天固め(だったかなぁ…もうすでに忘却の彼方)にじゅんさいと雲丹
夏向きの、これから食事が始まる!という楽しい予感にワクワク(^^)
d0168329_15222419.jpg
d0168329_15222492.jpg
トウモロコシのすり流しと鯖の炙り棒寿司とタコと梨をライムでまとめた一品。
糖度の高いトウモロコシはもうそれだけで十分な甘さ。夫の好きなものベスト3に入るんじゃないかと思うのがこのトウモロコシ(夫はとうきびと呼ぶ)なので大感激していました。あまりに喜んでいたので私の分もあげたら大将が目を留めて下さり1杯余分にくれました(^^ゞカウンターはそういう事がちょっと嬉しかったりするんですよね。

タコと梨は爽やかででもケンカもせず不思議と組み合わせがよくて美味しかった♪

d0168329_15222552.jpg
d0168329_15222588.jpg
大間の鮪と…あとは…なんていったっけ?
d0168329_15222557.jpg
鱧を揚げたものに九条ねぎの餡が(^^)これも美味しい〜♪

d0168329_15222501.jpg
口直しのような役割?のもずく酢もずく大好きなので嬉しい♪
d0168329_15222573.jpg
d0168329_15230365.jpg
この日は牛。夫は「豚がいいなぁ」「豚だと嬉しいなぁ」としきりにいってましたが牛です。
d0168329_15230336.jpg
自家製ちりめん山椒ご飯

d0168329_15230344.jpg
d0168329_15230327.jpg
桃のデザートを選んだので〆にシャンパン(スパークリングワイン)を(^^)
チョコレートの方も濃厚でバツグンに美味しかった〜♪どっちも1口でじゅうぶん満足だったけど

夏を感じる素敵なものばかりで口福でした♡



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-08-22 15:38 | 日常 酒場・外食
姉妹で居酒屋さん(^^)
夜、夫は甥っ子が観たいと言っていた「シンゴジラ」に甥姪を連れて行ってくれたので、私達は久しぶりに姉妹で居酒屋さんへ。

何年ぶり?多分20年以上ぶり(笑)

ということで
d0168329_20383369.jpg
d0168329_20383373.jpg
d0168329_20383388.jpg
d0168329_20383335.jpg
d0168329_20383302.jpg
d0168329_20383390.jpg
d0168329_20383312.jpg
d0168329_20383345.jpg
こんなもの達を食べながらお酒を飲み…妹はこの沖縄のもずくがそうとう美味しかったようでもう一度おかわり(^^)
お刺身ももずくも1人分ずつわけて出してくれました。こういうお気遣いこのお店では初めてだけど嬉しいな〜。

d0168329_20431653.jpg
そして更に?近所にあるカフェでケーキ2個をペロリと平らげる妹とそれを見ながらワインを飲む姉…でした(^^ゞ

結構飲んで翌日はぐだぐだの私とケロリとしていた妹。彼女の方が強いんだね、きっと。



2泊3日、無事に接待も終わりホッとしたのでした〜(笑)
またいつか遊びにおいでね。






[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-08-08 21:42 | 日常 酒場・外食

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析