妹っていいね
d0168329_22364184.jpg
d0168329_22364102.jpg
d0168329_22364170.jpg
d0168329_22364235.jpg
先日突然LINEで「ローストビーフ丼が食べたい」と送ってきた妹

それじゃあと妹の仕事の休みの日に新宿のとあるお店でごちそうしましたよ〜。
妹、ご機嫌です

よかったね(#^_^#)

この後デパ地下であれやこれや買って持たせじゃあねと別れたのですが…

妹っていいね、と。

私、これまで妹に「何々食べたい」なんておねだりしたことないよ(笑)
妹、この前の夏には夫に鰻食べたいと甘えてたし…こういうこと出来るっていうだけでも妹って立場っていいなぁと思います、ははは(^^ゞ

後日談で夫が妹と電話で話してて「お姉ちゃんにも一口味わってみてという事は言わなかったの?」と聞いた所「そんなことちらっとも思ってなかった!今言われて気付いた(笑)」と言っていたとか。

いや、一口もいらなかったからなんとも思ってなかったけど。夫余計な事言わないで欲しいです(^_^;)お酒があれば満足でしたし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-12-25 22:36 | 日常 酒場・外食
ニューマンにて
夫が来月入院する予定の病院に診察に行ったついでに仕事終わりの私と待ち合わせ

d0168329_20321598.jpg
なにこのご飯の量は…( ̄▽ ̄;)

私はご飯なしでと頼むとキャベツを多くしてくれました。
ここは見ての通りのボリュームたっぷりなランチが近隣のサラリーマンの方々に人気(でも値段は組み合わせによって1000円は超えるのですが)のお店。

夜は居酒屋さんみたい

この時期は牡蠣の2個付け牡蠣フライが人気です。写真では伝わらないけど本当に大きい牡蠣フライが2ヶ。それに焼き魚や煮魚、肉豆腐やアジフライ、イカフライなどなど自由に組み合わせて定食に

夫は肉豆腐、私は焼き魚(鯖)にしました
d0168329_20450054.jpg

美味しかったなぁ〜♪

そして帰る前にニューマンへ

d0168329_20323769.jpg
d0168329_20321507.jpg
ブルーボトルコーヒーでお茶をして

目の前にあるお店で茅のふきんを買い…
d0168329_20324313.jpg
d0168329_20324312.jpg
d0168329_20324294.jpg
ついでに迷った末にジョエルロブションのクロワッサンが食べたくて購入( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

バケットは一切れ食べてすぐ冷凍。

一切れずつのお楽しみにします

d0168329_20324280.jpg
d0168329_20382606.jpg


[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-14 20:31 | 日常 お買い物
女子的なランチ@ガレット
ねこ友さんとランチ(^^)

d0168329_20212825.jpg
夫が代々木の歯医者さんに予約があると言うので一緒に出掛けて代々木で別れ、てくてくと新宿高島屋へ

この日はお天気はいいけど風がすごかった〜!

で、高島屋の上にあるお店へ

d0168329_20212877.jpg
d0168329_20212882.jpg
ふふ

女子のランチ会的でしょう?(笑)
日頃おっさんみたいな生活をしているのでドキドキしちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_20212903.jpg
こちらは友達のガレット

実は初めて食べたのですが、美味しいですね〜(^^)
お腹にたまるのかな?と思ったけどじゅうぶんたまりました

d0168329_20213044.jpg
このねこさんはねこ友さんの愛猫さんをモデルにしたもの。
今ってこういうハンドメイドを売るサイト?アプリ?が多いですね(^^)このがま口型バッグもハンドメイドのサイトで頼んだのだそう。素敵♪

私も欲しくなっちゃいました♥(´◡`๑)

d0168329_20213124.jpg
d0168329_20213116.jpg
d0168329_20213134.jpg
屋上庭園に出たらやっぱり寒い( ̄▽ ̄;)

お天気はいいけど

d0168329_20213282.jpg
そして地下でモンブランとお茶など

私、本当に甘いものはそれほど欲してないので自らケーキを頼むってここ十数年ないのですが…今回友達が食べてくれるというのでお言葉に甘えて頼んじゃいました。

一口か二口でじゅうぶんなので残りを食べてくれる人がいてくれるという事がどれほどありがたいか!

久しぶりに食べたモンブラン、本当に美味しかったです(^^)(美味しいとは思うの。でも量は本当にいらないのね…意地汚いですね…)

ランチとケーキであっという間にお別れでしたが楽しくて美味しかった(#^_^#)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-14 07:20 | 日常 酒場・外食

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析