「ほっ」と。キャンペーン
タグ:食べ物写真 ( 455 ) タグの人気記事
Top▲ |
浅草で焼き肉や食堂飲みや
毎月1度エステの為に行く浅草…

今回も行きましたよ(^^ゞ

そしてエステ後のお楽しみの浅草ランチ、今回はここ本とさや

d0168329_22053150.jpg
d0168329_22053122.jpg
サインだらけ。

そして昭和な雰囲気(^^)

座った席の後ろに猫ひろしのサイン。ねこ好きとしては撮らずにいられず(笑)

d0168329_22053139.jpg
d0168329_22053103.jpg
d0168329_22053177.jpg
d0168329_22053239.jpg
d0168329_22053207.jpg
d0168329_22053253.jpg
半人前という頼み方が出来たのでいろんなお肉を楽しめました(^^)

美味しかったな♪

また機会があったら行ってみたいかも

どのお肉も美味しかったけど、「上ロースグイ」というのが好き。ロースのお肉を焼いてねぎをくるんで食べるの。

そして水刺身という「ゲソムルフェ」というスープ的な物も美味しかった〜(^^)

d0168329_22053274.jpg
d0168329_22053233.jpg
d0168329_22103626.jpg
お腹もいっぱいなはずなのに…なぜか水口食堂へ

ここ、火曜サプライズっていう番組(知ってる?)で先日木久扇さん達が入ったお店(^^)

食堂飲みって楽しくて好き。

夫が飲めないからこういう場所でちゃんと食べられる物があると申し訳なさが半減するのもいいんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-21 07:05 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
作った物
d0168329_21300580.jpg
これ、茗荷のなんていったかな?本体と言うより端っこというか皮というか

この倍量あって120円だったか?200円だったか?(随分前なので忘れました(笑))
これ、たくさんあるから例えば刻んで豚肉と茗荷の卵とじにしても美味しいんだよね〜♪今回はしなかったけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_21300678.jpg
これは6日間くらいおいてあった塩豚を使ったキャベツと塩豚のスープ
これがねぇ、バツグンにほろほろで美味しいの。こんな簡単で美味しいってあるんだろうか?って思う位。

ラクチンだし美味しいし…絶対オススメです

d0168329_21300610.jpg
d0168329_21300692.jpg
d0168329_21300638.jpg
これはなんだったかな?

油揚げの中にたまごをぽたんと落としてだしで煮ただけ。でも糖質制限的にはいいおかず。
あとはタコのカルパッチョやら山芋と明太子のステーキ?や

d0168329_21300604.jpg
うずちゃんパンです。この適当な感じ(笑)
朝ご飯にハムとマヨとチーズで焼いたの。なんだか焦げ目が余り付かなくて美味しそうに見えないねぇ




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-17 21:35 | 糖質制限的 | Comments(0)
江戸散歩その1 初めての深川めしや深川丼やブルーボトルコーヒー
d0168329_11492612.jpg
連休の初めの方ですが…こんな所に行ってきました。清澄白河、初めて降ります(^^)

今こちらの方でメトロのCMやってますが、それを見てたらなんだか無性に行きたくなって(^^ゞ

CMの深川めしのお店とは違うんだけど、ここがすごくよかった!
d0168329_11492610.jpg
深川めし。あさりがこれでもか!と入ってる炊き込みごはん
d0168329_11492668.jpg
私が知ってる深川丼は味噌味のお汁なんだけどここはしんぷるな塩味じゃぶじゃぶの雑炊みたいなもの?ねぎとあさりと油揚げとたまごがバツグンの組み合わせ。あつあつでふぅふぅ言いながら食べるのがまた美味しいの

これは本当に1度食べてみたかったので糖質は気にせずもりもり食べました(笑)美味しかったな〜。

ここからすぐの所にブルーボトルコーヒーがあると言うので行ってみたらちょっと並んでました(^_^;)
やっぱり今でも並んでるんだねえ〜…。本当は並ぶの嫌いだけど…でもなかなかそう機会もないだろうと並んだけど
10〜15分くらいで入れたかな?

座る席もタイミングよくGet出来たので店内で座ってお茶出来ました。

d0168329_11492669.jpg
d0168329_11492644.jpg
d0168329_11492603.jpg
初めてですが…コーヒー美味しかった!
私はあのスター…なんとかとか苦手というか美味しく感じられなかったので殆ど行かないけど…
ここは好きかも(^^)

そしてお次は深川めしのお店のすぐ側にあった江戸深川資料館に行ってみようと元来た道を歩いて向かいました…

つづく



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-09 13:46 | おでかけ | Comments(0)
筍やところてん@お夕飯
熱海から帰宅した夜は直売所で買ったゆで筍を使ってお夕飯。

買い物にも行ってなかったので有り物でね(^^ゞ

d0168329_22300811.jpg
d0168329_22300848.jpg
d0168329_22300823.jpg
テキトーだけど美味しかった♪

d0168329_22300809.jpg
d0168329_22300858.jpg
おやつはところてん。懐かしい!ところてん付きでついて食べたの子供の頃以来な気がします(^^)



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-05-02 06:29 | 糖質制限的 | Comments(0)
目黒の太へ
先日、2ヶ月に1度お邪魔する目黒の太へ

夫は大抵テーブル席に座るのですが、この日はカウンターを案内されたので大将達が手際よく動く様子も間近で見られて楽しかった(^^)


d0168329_16484227.jpg
最初は桜海老をサクッと揚げたもの。香ばしくてこれがまた本当にお酒のアテにすごく合うの!

d0168329_16484596.jpg
タコの桜煮…と言ったかな?記憶が…( ̄▽ ̄;)あとはうどの酢味噌がけや空豆

d0168329_16484835.jpg
鯛のお刺身のツマに桜が混ざってます。春ですね。本当にこの季節ならでは。こういうことをサラリとしてくれるのがまた日本的で素敵(^^)

d0168329_16485066.jpg
千葉で獲れた鮪だったかな?葉山葵の醤油漬けが乗ってました

d0168329_16485304.jpg
だし巻きの上には蟹のあんかけが。ユズの香りがほんのり(^^)

d0168329_16485626.jpg
焼き筍とホタテ。その上に散らされてるのは自家製からすみ

d0168329_16485869.jpg
冷たくて美味しいあさりとトマト、春キャベツのおひたし的なもの

d0168329_16490023.jpg
この日のメインは豚のグリル

夫はこちらのお店の豚のグリルが殊の外好き。その時によって牛だったり、鶏だったり、鹿だったりして、それはどれも美味しいんだけど、今回豚だったので夫大喜び!(笑)カウンターだったので喜んでる夫を見て大将が端っこをおまけでくれました(^^ゞ(桜海老もくれたの)大将、ありがとうございます。

d0168329_16490271.jpg
鯛の炊き込みごはん。ふぅ口福。

d0168329_16490596.jpg
d0168329_16490773.jpg
カクテルのようなデザートといちごのデザート

d0168329_16491513.jpg
d0168329_16491724.jpg
d0168329_16491966.jpg
そしてお酒はこんな感じで(^^ゞ

美味しい時間。幸せな時間



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-04-20 07:48 | 日常 酒場・外食 | Comments(10)
スパイスの整理とデリカーボランチとMOCO'Sキッチンレシピでお夕飯
たまたま朝ZIPを見ていたらMOCO'Sキッチンでやっていたモロッコ風牛肉の卵とじ、うちにある材料で作れる!と思いいそいそと牛肉のかたまりを解凍しながら必要なスパイスを確認するとコリアンダーシードだけがない…(>_<)
d0168329_13225791.jpg
なくてもいいか…と思いつつ…どっちにしても使うしね、と買う事に(^^ゞ
あ…ガラムマサラが2つもある!しかもどっちも開封されてて賞味期限もとっくに切れてる(笑)
友達に聞くと香りがあればいける!との事だったので確認したら大丈夫emoticon-0105-wink.gif
そしてガラムマサラのもう1本はは教えてくれた友達が引き取ってくれることとなりました(^^ゞ
d0168329_13233713.jpg
ついでにケイジャンスパイスも。ケイジャン味好きなのでつい。

d0168329_13233286.jpg
ランチは
デリカーボを使って茎立菜とインゲン、ベーコンを使った和風パスタ的に。

そしてお夕飯は…
d0168329_13234120.jpg
d0168329_13234832.jpg
d0168329_13240739.jpg

・モロッコ風牛肉の卵とじ
・富山のアンテナショップで買った具だくさんがんもどきのおろし煮
・茎立菜と姫揚げのお味噌汁
・五箇山豆腐のオリーブオイルと塩とパルメザン奴
・サラダ(ケイジャンスパイスを入れて)

夫はあまり異国的なスパイス(今回のモロッコ風だとか、五香粉とか)を好まないのですが、これはまあ大丈夫、美味しいと食べてくれました。ホッ…(*゚д`)=з

もこみちのレシピは過去に2回位作った事ありますが、結構美味しいですね〜。もっと参考にしたいと思いつつ冷蔵庫のタイミングとかあるしね〜(^^ゞ



[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-03-27 07:21 | 糖質制限的 | Comments(0)
穴子きゅうり巻きなど@お夕飯
d0168329_12505314.jpg
d0168329_12505567.jpg
d0168329_12505850.jpg
d0168329_12511059.jpg


・あなキュウ巻
・きのこのあんかけ豆腐
・とま玉スープ
・ミズダコのカルパッチョ

自営業…は関係ないかな?我が家は割とクロネコヤマトの人が荷物を届けに来ます。

留守をして再配達をお願いしたときや重い荷物の時なんかに気は心…とペットボトルのお水やお茶、缶コーヒーなどを差し上げているのですが、長年そうしているとなんとなく配達をして下さる方もちょっとした融通をきかせて下さったりして助かっています。で、時々季節毎にお取り寄せの冊子を渡されるのね。

ノルマがあるんだろうなぁといつも来て下さる配達のお二人に順番に頼んだりしてますが、今回のお夕飯もそのお取り寄せもの。(穴子とミズダコ)

d0168329_12520613.jpg
でも夫にはこれじゃあぜんぜん足りなかったようなので牛の切り落としのバター醤油炒めを追加したのでした…( ;´ω` )トホホ…




[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-03-25 07:50 | 糖質制限的 | Comments(4)
大好きなお店
あまり隠れ家という物言いは好まないのですがここはほんと隠れ家にしたいと思わず言いたくなる位お気に入りのお店です。

d0168329_112918.jpg

お料理はこんな感じ

d0168329_112051.jpg

黄金柑のチューハイとお通しはミズダコのカルパッチョ的なもの

d0168329_112298.jpg

菜の花のおひたし

d0168329_112459.jpg

茹でたてほたるいか

d0168329_112674.jpg

焼き筍

d0168329_1121152.jpg

ふきのとうの天ぷら

d0168329_112136.jpg

ふぐ皮の煮こごり

d0168329_1121540.jpg

セリと鮪のかき揚げ

春を満喫です。本当にね、どれも美味しかった〜!煮こごり大好きなので口の中でふにゅんと溶ける感触が幸せだし、茹でたてのほたるいかはワタと口の中で渾然一体となってこれまた幸せ。
鮪とセリのかき揚げは初体験だし、筍はもうなんだかお酒と一緒だといくらでお酒飲めちゃうし…(笑)

ほんと大人になってよかった!と思うひとときです。

また大将が本当に素敵な方なんです。そのお人柄が好きだし、何を食べても美味しいし、ここはやっぱり本当に大好きなお店。

口福だったなぁ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-03-23 07:01 | 日常 酒場・外食 | Comments(2)
手作りのお弁当
d0168329_1039565.jpg


先日のホワイトデー…

気付いたら夫からも見事にスルーされてるような(^_^;)
催促しちゃおうかな?(笑)

そんな中、職場の女性社員の方にささやかながらチョコレートをお渡ししたのですが、ホワイトデーのお返しにと手作りのお弁当を持ってきて下さいました。

家で旦那さまと食べてね…とお手紙も添えてあり。

五目おからや、煮物、豆腐とチキンのお団子や玉子焼き、そして桜海老のおにぎりなどなど…これは糖質制限とか言ってる場合じゃない!とちゃんとぜんぶぜんぶ頂きました。

優しくてお母さんのような味で本当に美味しかった〜。

ぜんぜんたいしたチョコじゃなかったのにかえって申し訳ないくらいです。

久しぶりにおふくろの味ってこんな風だよね〜としみじみしたのでした(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-03-21 13:39 | 日々 つれづれ | Comments(4)
ねこ友さん来訪
先日ねこ友さんが遊びに来てくれました。

お隣の駅に用事があったという事だったのでランチをご一緒してそのまま我が家へ。

d0168329_10584319.jpg

近所の洋食屋さんにてランチ

d0168329_10584571.jpg

d0168329_1058473.jpg

こちらは愛らしい猫モチーフのお土産(ฅ•∀•)ฅ ニャン

すでにランチを食べたのでねこ友さんに買って来てもらったチーズやお漬け物、そして家にあるものでとりあえずと作ったトマトと生ハムのカルパッチョ風で乾杯
d0168329_10585285.jpg

d0168329_10585450.jpg


ゆるゆるあれこれ話をしつつ…気付いたらワイン4本弱開けてました(笑)
d0168329_10585663.jpg


楽しい時間を過ごせたな〜。

ここ乃も風花もみんなリラックスしていました。

Tomokoさんありがとうございました♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-03-02 10:58 | 日々 つれづれ | Comments(4)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
最新の記事
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
箱根 おまけ なっつちくわを好む
at 2017-01-28 12:14
最新のコメント
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
☆おさかなさん て..
by ohirunenekoneko at 14:58
あたたたたたぁ~!!
by ちくわさん at 18:30
「これなんだろう?」が笑..
by おさかな at 17:26
可愛い過ぎるぅ~(可愛い..
by おさかな at 17:17
もしかして、私が送った物..
by おさかな at 16:57
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
…リンク…
お気に入りブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析