タグ:食べ物写真 ( 455 ) タグの人気記事
Top▲ |
熱海一泊。ランチはクレールへ
毎度お馴染みと言ってもいい位の熱海…(^_^;)

うちから行きやすい事もありなんだか温泉というと熱海か、箱根という事が多いです。

この日はランチにまた行きたいと思っていたクレールへ。

d0168329_10241492.jpg

さびれた(と言っては申し訳ないけど、シャッター商店街的なのね)雰囲気の中にお店があります。

d0168329_10241548.jpg

d0168329_10241764.jpg

d0168329_10241881.jpg

外の看板など。

d0168329_10242083.jpg

こちらは店内の黒板

前回も確かそうしたと思うんだけど、1つだけランチとして頼んであとはアラカルトにしました。この日は牡蠣フライをランチに。ランチにはパンとサラダとスープと珈琲がつきます。

d0168329_10242127.jpg

結構量もあるサラダ。ドレッシングが美味しい♪
d0168329_1024239.jpg

パン、一口食べた後にパチリ(^_^;)カリッと焼けたパンがとっても美味しい。

d0168329_10242623.jpg

オニオングラタン風なトマトスープ。これ美味しくて大好き!ふぅふぅ言いながら食べる感じ。

d0168329_10242529.jpg

真鶴産イカのシシリー風
これがイカはプリッとしていて上に乗ってるトマトソースやバターの風味も良くてすごく美味しい!

d0168329_10242866.jpg

タコのスペイン風
こちらも間違いない味。しっかりした歯ごたえのタコをくにくにと噛みしめてると味わいが(^^)

d0168329_10243069.jpg

網代産のアジフライ
ここのオススメのひとつ。もう一つの人気の一皿は真鶴産のイカのリング揚げだと言うのでそちらと迷った結果今回はこちらに。このタルタルがクリーミーだけど程よい酸味があり私の好きなタルタル味でした。

d0168329_10243214.jpg

牡蠣フライ。7つくらいあるかな?小ぶりな牡蠣でしたが美味しかったです(^^)

ここは基本的にどれも美味しい〜。今度は何食べよう?と食べ終わったばっかりなのに思っちゃうほど今お気に入りです(#^_^#)

ワイン3杯飲んでいい気持ちの私。眠い、眠い…

d0168329_1025349.jpg

d0168329_1025485.jpg

熱海駅前の商店街の中にあるCAFE KICHIでひと息。

さてさて。のんびりと宿に向かいましょう。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-12-10 14:23 | 旅行
大好きなタイ料理屋さんで
お休みの日、突然タイ料理食べたい!と叫ぶ妻。

それほど好きじゃない(あの調味料やパクチー苦手)夫なのに「じゃあランチに行く?」と言ってくれたのでお言葉に甘えて…

d0168329_20142674.jpg

d0168329_20143037.jpg

d0168329_20143246.jpg

本当はタイのビールと共にといきたいけどなんとなくウーロンハイで…(^_^;)

牛肉のスパイス和え、海老のガーリック胡椒炒め、手羽先揚げ。これだけみたら意外とタイ料理にしては低糖質ですよね〜(^^)

で夫はランチのこれ…

d0168329_20142830.jpg

豚すね肉煮込みご飯だっけかな?ってご飯もりもりじゃん!とほほ…。

タイ料理ってお砂糖がつんで低糖質じゃないと言われちゃうけどこのお店だと多少は違うような気がしたりしてます。だって海老や手羽先揚げは少なくても低糖質だよね〜??

本当にこういうお店が隣の駅にあって幸せ(^^)

d0168329_20143331.jpg

d0168329_20143557.jpg

d0168329_20143763.jpg

で、お店から歩いてちょいっとの所にあるタイの調味料などを売ってるお店で700mlのナンプラーを購入。これで税込み400円ちょっと。安いね〜(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-29 14:14 | 日常 酒場・外食
マツコの知らない世界に影響されて…
普段はリアルタイムでテレビ番組を観るってあまりありません。

夫がテレビっ子で大抵録画した番組を観てる事が多いからね〜。そんな中たまたまリアルタイムで観ていたのがマツコの知らない世界 しっとり系板橋チャーハンの回。

最初録画だと思っていたんだけどどうやらリアルタイムだったみたいで。

それを観ちゃったらもうね…

頭の中はしっとりチャーハンで一杯(笑)

それから数日後…

近所の好きな町の中華屋さんで食べちゃったよ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
d0168329_1171722.jpg

d0168329_1171925.jpg

d0168329_1172176.jpg

中華屋さんに来たらウーロンハイね。

更におつまみ唐揚げ(小皿料理として出てきます)と肉入り野菜炒め…そして今回の本命チャーハン!ここもしっとり系でした(#^_^#)

夫と半分ずつわけっこ。大満足〜\(^o^)/

でも板橋の中華屋さんも行ってみたいな〜。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-26 16:05 | 日常 酒場・外食
大きい牡蠣フライ@わぶ
d0168329_91344100.jpg


わぶという名前の家族でやってる居酒屋さん。ランチ時は行列が出来ます。

もうね、ボリュームが本当にすごいランチを提供してくれるお店なんですよ〜。特にわぶと言えばこの牡蠣フライ!これだと大きさがわかりにくいかも知れないけど牡蠣を3個か4個付けした大きい牡蠣フライなの。

これにふつうは盛りのいいご飯が付くからふつうの人はお腹いっぱいになるはず。私はご飯なしにしたので程よく腹八分目でしたが(^^)

これは焼き魚と組み合わせたけど、他にイカフライやアジフライ、肉豆腐、煮魚、牡蠣フライ単品などいろんな組み合わせがあります。

フライものの組み合わせなんて見た目もどーん!(イカフライ3つ、牡蠣フライ2つとかね)で見てるだけで満足しちゃうような気がするくらい(笑)

たまーに食べたくなる牡蠣フライなのでした(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-18 07:12 | 日常 酒場・外食
糖質制限的じゃないハンバーグ@お夕飯
d0168329_95562.jpg

d0168329_952328.jpg

夫のお父さん達用にと作った煮込みハンバーグの残り?を我が家のお夕飯にも。

これはデミグラスソースなので低糖質じゃないですね…。あとは大根をスライサーで薄くしたものに塩をしてぎゅっと絞り煎り酒で味をつけ鰹節を和えたものとお豆腐とわかめのお味噌汁、更に残っていたピーマンをマヨネーズで炒めたもの。

お父さん達にはこれに肉じゃがも…。

d0168329_952578.jpg

デミグラスソースに白ワインを加えたのでちょいっと味見など…( ̄m ̄)ムフフ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-17 07:04 | 糖質制限的
いきなりステーキは便利〜♪
d0168329_1905782.jpg


ランチにいきなりステーキ

立ち食いのステーキ屋さんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

糖質を控えてる人にはほんとにピッタリですね。

この日は300gの切り落としステーキと赤ワイン(ん?赤ワイン?(笑))

立って食べるのは相変わらず好きじゃないけどこれで1500円なら立ちますとも
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-11-04 19:00 | 糖質制限的
横須賀@山下達郎ライブ!だけどその前に
去年初めて山下達郎ライブに行くことが出来て…

その圧倒的なパフォーマンスにすっかりやられちゃった私です。

今回、2回の抽選の後に無事?当選の連絡をもらったよこすか芸術劇場のライブへいざ。

お昼前に横須賀に来たならここに行かなくちゃね!的な大衆酒場へ

d0168329_21464294.jpg

朝の10時からやってる酒場。

ここはランチ時でも一切ランチものを出さずひたすら呑兵衛御用達を貫く素晴らしいお店!

d0168329_21464711.jpg

横須賀ホッピーを飲みつつ

d0168329_21464818.jpg

牡蠣酢やら

d0168329_21465080.jpg

イカバター焼きや

d0168329_21465250.jpg

さんま刺しや

d0168329_21465431.jpg

レバカツや

d0168329_21465666.jpg

すじ煮や

d0168329_21465817.jpg

ドジョウから揚げや

d0168329_2147149.jpg

で、燗酒や

d0168329_2147372.jpg

ポーク玉子や

d0168329_2147691.jpg

焼茄子や

d0168329_2147769.jpg

チューハイや

d0168329_214797.jpg

メンチカツや

な時間を過ごしました(笑)

この日はここのバツグンに美味しい「しこいわし」がなくてね…本当に泣きたくなるほど残念でしたがしかたありません。

一年半前に初めて横須賀を訪れた時、当然このお店にいの一番に行きましたがそこで手で裂いたしこいわしをもらってその美味しさに心を持って行かれました。

またその経験をしたかったけど…

ないものは仕方ないですね。

私の中で心に残る最高のお酒のアテはこの横須賀の中央酒場で食べたしこいわし刺身と江の島で食べた朝穫れの生しらすです。恐ろしく美味しかったの。

もう他では食べられないのでは?って思う位新鮮とれとれで美味しかった〜!

ってこの写真を見ると…

この日はよく食べました(笑)

普段ならこの半分でもうじゅうぶん!って思っちゃう位なのに。

ということでまだまだ時間は続きます(^_^;)

このあとはものすごーーーーく素晴らしい酒場と更に本丸の山下達郎のライブです。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-10-31 06:44 | おでかけ
招き猫家の珈琲やズッキーニソテーや
招き猫家の珈琲(^^)

久しぶりです。

d0168329_2057564.jpg

d0168329_20575857.jpg

d0168329_2058024.jpg

相変わらず美味しい(^^)

この小さいカップは夫の弟さんが買ってくれたケーキ?ムース?の入れ物でした(^^)ムーミンだしかわいいし捨てちゃうのもったいないのでこんな風につかってます(^^ゞ

d0168329_2058181.jpg

そしてこの日のランチはベーコンとズッキーニのソテー。最期にとろけるチーズをのせて。

簡単だね〜。でも美味しかったよ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-10-27 21:00 | 糖質制限的
近所のカジュアルなフレンチ
ひょいっと夕ご飯に近所のカジュアルなフレンチへ

d0168329_21535419.jpg

1度ランチに行こうとしたら満席だったか何かで行けずじまいのまま数年経ってました。

d0168329_21535583.jpg

アミューズかな?ハムのテリーヌだったかな〜?

d0168329_21535785.jpg

きのこのテリーヌマッシュルームソース
d0168329_21535898.jpg

いさき(だったかな?)ソテーのサフランソース

d0168329_2154079.jpg

子羊のソテー

d0168329_2154233.jpg

デザートをチーズにかえてもらって。

この地域で根を張って20年以上お店をやっていくというのはやっぱりすごい事ですね。
これからも益々頑張って欲しいな〜。

今度はランチで気軽にちょいっとお邪魔したいかも(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-10-26 06:53 | 日常 酒場・外食
定期検診のあとにお散歩など
仕事のあと、3時間後に高度異形成術後の定期検診。

時間もあるし…どうしよう?と病院までの道のりを調べたらおよそ4㎞。歩くと50分位だとわかったのでお散歩することに。

てくてく歩いてホープ軒の脇を通ったり。ホープ軒って本当に四半世紀前に(と書くとなんだかすごい自分がおばーちゃんみたいな気持ちになりますね(笑))吉祥寺とここに何度か通ったなぁと思い出しつつ。
d0168329_21213836.jpg


で、先日も行った神宮球場の中を通ってさらにてくてく
d0168329_21214075.jpg


d0168329_21214259.jpg

外苑前の銀杏並木(でいいんだっけ?)を抜けて…
まだ緑色だね。場所によっては色づき始めてるみたいだけど。

d0168329_21214460.jpg

青山一丁目に!病院まではあと少し!

d0168329_21214638.jpg

の前にランチに行ったのはかれー麺実之和

d0168329_21214889.jpg

昼間はビールしかないというのでしかたなく(^^ゞ
ってあれ?検診前だけどいいのか?自分。

d0168329_21215064.jpg

食べたのはラーメンではなく、カレースープというのかな?カレー味のスープに豚バラがどっさり、そしてねぎと辛味を足したもの。

ご飯が付くんだけど半分にしてもらい迷ったけど食べちゃった(^_^;)

美味しかった!

検査の結果はまた後日郵送で送られてくるけど、多分特に変化はなさそう。
本当ならこの結果で問題なければ1年後でもいいらしいけど、私は子宮筋腫もあるので結局半年後にまた検診する事になっちゃった。

で、無事?検診を終えてホッとひと息の飲み突入…なのはまた次の記事に。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-10-25 06:21 | 日常 美容・健康

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析