人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もらっちゃった(^^ゞ
今日は、月に一度の介護事業所への事務のお手伝い。父の話などを社長にしました。会社を興して社長になった今も現役で訪問介護をなさってる社長はたくさんのいろんなタイプの利用者さんを見てきています。

胃ろうの話をすると「お父さんみたいなタイプは、気をつけないと胃ろうのチューブ引き抜いちゃうわよ。そしたら即救急車で本当に大変なのよね」と言うじゃないですか( ̄ロ ̄ll)「そんなことする人いるんですか?鼻管は多分父は引っこ抜いちゃうと思ったけど・・」「いるのよ〜。そういう人がね。それに朝昼晩と栄養を送り込むから、そうとう介護は大変になると思う」とも言われ・・・。

うーんと考えちゃった。どういう形が一番いいのかな〜。うちで父母を引き取る形・・?病院・・?これは1人では決められないな・・(>_<)

いろいろとアドバイスを頂き、つれづれと四方山話をして2時間半で今日のお仕事は終わり(^^)早く終わって嬉しい♪とバス停に行くと丁度バスが出たばかり!次のバスまで30分あります(苦笑)どうせ30分あるなら・・と取りあえず歩いてみることにしました(^^ゞ

30分歩いて、目的地とは違う駅前まで到着(^^)暑かった〜!汗が噴き出ちゃいます。ホント端から見たらお見苦しい姿だったことでしょう(^^ゞ

で、丁度あと5分で目的地の駅まで行くバスが停車していたのでそれに乗りました。

ちょっと疲労感( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ普段ウォーキングを習慣にしていないのでやっぱりたまに歩くとしんどいですね〜。

一息入れようととある喫茶店に入りました。丁度お腹も空いてたのですが見るとピラフだとかオムライスだとかパスタばかり。迷った末「ご飯半分で・・」とカレーライスを頼みました。サラダとカレー、コーヒーゼリーと、何故かミニどら焼き(栗あん)、そして珈琲がついて860円です。あ、そうそう煮物もついてました。それが「さあて。煮物作りましょう♪」という感じじゃなく「これも、あれも、あぁこの野菜も余っちゃったわ。じゃあ取りあえずぜんぶ入れて煮物にしちゃえば食べられるわね」という感じのまさに家庭の煮物風(笑)でもぜんぜん嫌じゃなかったです(^^)

久々にお米粒、そしてカレーを食べちゃった。(家に帰って血糖値を測ったらやっぱり高くなってた(涙))コーヒーゼリーはガムシロップをかけずに食べるという抵抗を試みたりして。でもミニドラは食べちゃった。甘かった〜(^^ゞ

珈琲もとっても美味しくて(糖質を控えてるのにやっちゃったな)という気持ちは片隅にあったけど大満足でお会計をしました。

すると、このお店のオーナーらしき女性が私の手にぎゅっと押しつけた物体が。なんだろう?と思ったら「これね、私が作った通帳入れなのよ。牛乳パックで作ったの。是非使ってね(#^_^#)」との事でした(苦笑)

こういう事皆さんになさってるのでしょうか?ちょっとびっくりしちゃった。でもお気持ちを有難く頂戴して持って帰ってきたけど。使うかな・・。使わないと悪いかな〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

以前、デパートの催事でめちゃめちゃ美味しい讃岐うどんを食べた時もそこの社長さんが「もう一杯食べなさいよ。オレがおごるから」とかなりしつこく勧めて下さった事がありました(笑)結局丁重にお断りをしたのですが、代わりに?しょうゆ豆やら、かぼす果汁の瓶詰めやらを下さったのでした(^^ゞこういうご好意ってとっても嬉しいけどちょっとどぎまぎしちゃいますね。

もらっちゃった(^^ゞ_d0168329_15284890.jpg


これが、その通帳入れとキャッシュカード入れです(#^_^#)あはは。良く言えば今セレブな奥様に人気の「カルトナージュ」と同じ?

でもなんだか心がほっこりする素敵な喫茶店ではありました。そうそう糖質を食べる気はないのでランチの時に行くかは微妙ですが、でもとても心地いい場所だから機会があったらお茶だけでも行きたいな・・。
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-07-06 15:31 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析