人気ブログランキング | 話題のタグを見る
午後、妹から電話がありました。

「お姉ちゃんのblog、偶然見つけたよ〜!!!!」と興奮気味の彼女(笑)私がblogを書いてるのは妹も、よっちゃんも知ってますが、2人ともまったく興味がなく見たこともありません(^^;)

なんでも、とあるショップを探したくてそのキーワードとして「お昼寝」「こねこ」と入れたつもりが「お昼寝ねこねこ」と入れたらしいのです。あはは。それって私のblogのタイトルです(^^ゞ

で、一番最初にあったサイトを開いたら私のblogだったという事らしいのですが。

彼女曰く、「まったくお姉ちゃんのblogだって気づかなくてスクロールしてたらうちの銀太(彼女の愛猫)の写真が出てきてどれだけ驚いたか!!!!情報漏洩かと思ったよ〜(笑)」との事でした。この写真があっても私のblogだと気づかずだったらしいです。中身を読んで「あら…?これってもしや?」と気づいたそう。

なんてドライな姉妹でしょうね(笑)

しかも、「その後東電の情報を知りたくてお姉ちゃんのblogはそれっきりだよ(笑)」と言っていました。ま、いいんですけど(^^;)

妹のやばい事や写真載せてなくて良かった〜とホッと胸をなで下ろしたのは言うまでもありません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 怒らせたら怖いですからね〜。あはは。

で、彼女の住まいは毎回計画停電があるようです。小さい子供がいる彼女的にはほんとうにストレスだと言っていました。自分の地区は停電は免れてる時間だけど病院はどうだろう?とか、お夕飯の用意も出来ない時間帯に停電があると子供達のお風呂や食事が遅くなることなどいろいろと言っていました。

我が家は除外地区になっているので、彼女から聞くまでは停電のストレスや大変さはわからなかったです。恥ずかしいけれど、自分の身に起きないとその不便さ、不自由さ、ストレスはやっぱり想像の範囲でしかわからないものですね。

彼女曰く、「1週間単位で同じ時刻停電して欲しい。生活のリズムがもの凄く狂っちゃってほんとにしんどい」との事でした。

このblogを読んで下さる方の中にも輪番停電実施地域の方がいらっしゃるかも知れませんが、やはりある程度の期間同じ時間帯に停電の方が生活リズム的に良いですか?

除外地域になった我が家なので、ほんとうになるたけ節電に力を入れてるつもりですが電気はずっと使えます。正直不便を感じたことはないのが本音です。節電をしていても何かあれば24時間電気は変わらず使えるんですものね…。

でも、彼女は私に停電の大変さを話すけれど、私と温度差があっても自然体です。申し訳ないと思うけれど、共感して欲しい!とか、どれだけ非常時かという事を押しつけないでいてくれて有難いな…と思いました。

自分のいる今がふつうの生活だと、非常時や戦時の方の気持ちは想像でしかわかりません。冷たいかも知れないけど、それがほんとの気持ちです。大変だと思うし、自分に出来る事はしたいけれどそれ以上の何かを感じたり、ほんとの意味で共感するのは難しいです。

必要以上に私に寄りかかる事もせず、体重をかけることもしないで淡々と今を受け入れて過ごしているような彼女の心の強さを一層感じています。

まだまだこの先長い時間こういう不便さが続くと思いますが、もしもこの先除外地域だとしても自分に出来る事をして不便を強いられている人達の事を思って、せめて無駄な電力は使わないようにしないと!と改めて思いました。

妹_d0168329_2395992.jpg


お花屋さんで見たクリスマスローズ(^^)


※ きっとこのブログ記事も妹は見ないだろうな〜(笑)ほんとにあっさりした妹です。同様によっちゃんにもこの話をしたら「うん。オレもぜんぜんblogは興味ない」と言ってました。妹もよっちゃんも同類なんだな〜(笑)
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-22 23:11 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析