人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜を偵察に。
この時間は外にいるとコートが邪魔なくらい暖かいです。夕方から雨が降るみたいだけど、どうなのかな。やっぱり降るのかな…。

銀行と郵便局に行く用事があったので、ついでに桜の偵察に行こうとカメラを斜めがけしてぐるりと近所を歩いて来ました(^^)

一本目の通りはイチョウ並木。そのもう一本向こうが桜並木なのですが…目を凝らすと一輪桜の花が咲いている位で通りを眺めても少しもピンク色の景色じゃありませんでした(^^;)

この辺は満開までまだ日があるのかな。

その足で郵便局へ向かうと、一本だけ鮮やかな桃色の花をつけた木を発見!

桜を偵察に。_d0168329_12232829.jpg


これはなんの花…?(^^ゞ 桃?桜の一種?下を向くように花をつけていました。

ついでに足元を見ると…

桜を偵察に。_d0168329_12251811.jpg


いぬふぐりの花ですね(^^) 小学生の頃見た「チッチとサリー」を思い出します(^^ゞ

そのまま銀行、ドラッグストアを巡り近所の珈琲屋さんでひとやすみして帰宅しました。相変わらず納豆は品切れ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この季節だからなのか、それとも急にそういう体質になっちゃったのかわからないのですがどうも皮膚の具合があまり良くありません(>_<)

もうだいぶ前になるけど、左の二の腕に湿疹が出来てかゆいかゆいとかいちゃってがさがさしてきたのをきっかけに、右の二の腕、背中の腰の辺りもかゆくなってしまい(;_;)

皮膚科のお薬の使い方が悪かったのか、腰の背骨部分の一角はざらざらしてきて色も茶色っぽくなってしまいました。がっくりです。

顔も額あたりの部分がなんとなくかゆい感じがしてぽりぽりとかくと皮がぽろっと落ちてきたりしちゃうの(>_<) ふけみたいでものすごーーーく嫌なんですけど(^^;)

そんな風なので、ほんとに電車に乗って外出する時以外はお化粧もしたくなくて。余計にかゆくなる感じがするのでほとんどノーメークで過ごしてます(;_;)(元々家で過ごすときはほとんどお化粧していなかったのですが、更にしなくなったという感じです(^^ゞ)

今日は日焼け止めを塗ってマスクをして外に出ました。今時期は花粉症もあるしマスクしてても違和感ないですし、顔も隠せるし丁度いいかなと思って(^^ゞ

なんだろうな…。何が原因なんだろう。と、思いつつ皮膚科に行ってもどうせステロイド系の軟膏出されるだけだろうな…と思うと足がなかなか向きません。

とりあえず昨日から馬油を背中と腕に塗っています。少しでもかゆかゆが治まれば嬉しいんだけど。
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-30 12:39 | ご近所散歩

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析