人気ブログランキング | 話題のタグを見る
涼感 敷きパッド
あづい…(o_ _)o 暑すぎて外に出たくない位ですね。


だいぶ前に買っておいた涼感敷きパッドを昨夜使ってみました(^^)

サイトは → 涼感WAYO敷きパッド セミダブル です。


暑さ対策寝具では他にも、かれこれ8年くらい前に買った竹シーツを持ってます。が、竹シーツの使い方を当時あまり知らなくて、竹シーツの上に直接寝たら自然のひんやり感で良かったのですが、体が痛くなるしねこたちも寄りつかなくて断念しました(笑)
しかも朝方、竹シーツは私の場合はちょっと冷たく感じてさむっ!と思う位でした。竹の威力恐るべし!

先日このblogのコメントでおさかなさんが竹シーツの上にシーツを敷くと書いてくれたおかげで、今年は再チャレンジ出来そうです(^^ゞ

硬めの寝具が好きな方には竹シーツはお勧めかも♪ 

涼感 敷きパッド_d0168329_105612.jpg

涼感 敷きパッド_d0168329_1051858.jpg


で、寝てみた感想…。ひんやりしないこともない…と、言うか冷たく感じるとかそうではなく通気性がいいのか背中に熱がこもりにくい感じがしました。暑いと背中に汗がじんわり…って事があるけど、それが軽減されるのかな。 まだ昨日使ったばかりなのではっきりわかりませんが(^^ゞ


少なくてもふつうのシーツやパッドよりは、シャリ感もあり夏向きじゃないかと思います(^^)

昨夜は寝しなにタイマーでエアコンを入れていたのですが…私はなかなか寝付けず、エアコンがピッと消えるまで起きていました。

途端にむわっとする空気(-_-;) それまでぐうぐう寝ていたよっちゃんが目を覚まし「エアコン切ったの?」とむすーっとした声で尋ねるので「タイマー切れたんだよー」と返事をすると、むにゃむにゃいいながら再びエアコンを入れてました(^_^;) 

よっちゃん曰く、「あなたが快適に眠れるのは、オレが夜中に2度、3度と目が覚めて部屋の温度管理をしてるからなんだよ(笑)」との事です。 いつもすみません(^^ゞ 確かに寝苦しくて目が覚める事は殆どありません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

涼感 敷きパッド_d0168329_10134029.jpg

今朝のここ乃。 エアコンの風にあたってるのかな。って言うかそこは乗っちゃダメ!っていつも言ってるのに…(;-_-)=3 
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-06-30 10:15 | 日常 家

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析