人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄旅行記3
沖縄旅行記3_d0168329_18104397.jpg


2日目も快晴(^^) 日差しもどんどん強くなってきます。リゾートホテルなら当たり前なのでしょうけれど、海側に大きな大きな窓という部屋のつくりなので目が覚めて窓に向かえば青い海です。ついでにバスルームもガラス張り(笑)バスタブから外を眺めると海なのです。確かにとってもスタイリッシュでおしゃれだけど、あの暑さの中ジリジリとガラスを通して太陽の熱が入り込みバスルームはさながらサウナ状態になるような気もします…(苦笑)

このホテルの部屋はルームナンバーの他にそれぞれ名前がついています。「西表」だったり、「小浜」だったり、「石垣」だったり…。私達の部屋は「伊江」でした。日帰りできる離島として人気のある「伊江島」から…です。

朝ご飯を頂いている時に、支配人の方が「今も男子禁制の場所があるんですよ」と教えてくれました。沖縄はそういう場所が多いみたいですね。きっと神聖な場所なんでしょう。

ちなみに、朝ご飯は洋食に。私はソーセージ、よっちゃんはハムをお願いしたらものすごーく大きくて太いソーセージと、ハムステーキのようなハムが目玉焼きと共にお皿の上に乗りしずしずとやってきました(笑)

食べでがありましたよーーー! クラムチャウダーも絶品でした♪


沖縄旅行記3_d0168329_1821208.jpg


この日は、午前中から200mの高度のパラセーリングと、その後青の洞窟シュノーケリングツアーというものに参加しました。

パラセーリングの話は先日ちらっと書いたのですが。乗り合わせた方の中にお一人で参加していた男性がいました。うーん…イメージとしては坂口憲二さんみたいな。旅が大好きで、台湾の友人に会いに行くか、沖縄か迷って沖縄に来たと言っていました。

いつか私もひとり旅ってしてみたいです。ひとりで楽しめる心の強さを持ちたいなぁとずっとずっと思ってるのだけど、実現出来てません。 とは言え、別にパラセーリングをひとりでしたい訳じゃないけど(笑)

そんな風に、どんどんいろんな事にチャレンジしてる人ってキラキラしてますね。彼はまだ28歳だそう。すっかり日焼けしてしかも「油断してましたよ!わはは!」と言っていた通り皮がむけまくって赤くなってたりしてかなりすごい感じでしたが、笑顔はすごく良かったです(^^)

沖縄に来て、何を楽しむかは人それぞれですが…。海に入らずともこの青さを感じる事はお勧めです。海外にもそういう絶景ポイントは沢山あると思いますが、沖縄の海の青さと空の高さは最高だと思います。その透明度には心が震えます。

静かに本を読みながらお酒をちびりちびり…でもいいし、お魚とたわむれるのもいいし…。出来れば私は傍らで三線をひいてくれる方がいたら幸せかも(^^ゞ


その4につづく…
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-07-07 18:32 | 旅行

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析