人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネパール料理
近所に出来たネパール料理のお店に行って来ました。

私達が行ったときには3組のお客様が。なんとなくこの手のお店って私が住んでるような地域で受け入れられるのかなぁ?と思っていたので、ほんの少しだけホッとしました。夜の時間にお客さんいないのはきついですものねー。

で、メニューを見るとワインがボトルで1200円と書いてあります。まさかフルボトルじゃないだろうと思って頼んだらしっかりフルボトルでした(^^ゞ あまりに安くないかい?まるで某イタリア系ファミレスのようなお値段です。ただあまりに常温過ぎ。お願いしてワインクーラーで冷やしながら頂きました。

このワインのサイトは → Tatiara 


ネパール料理_d0168329_19461067.jpg

ネパール料理_d0168329_19461938.jpg


ネパール料理_d0168329_19462831.jpg


内装は、お金をなるべくかけないようにがんばったんだろうな…と言う雰囲気です(って失礼な言い方ですね)とは言え、センスがない方向ではなく、その中でポイントになるものを配置してしょぼく見せない工夫を感じました。このお店は照明が可愛いです。光って見えないけどカウンターの上のペンダントライトのガラスシェードはステンドグラス風だったり、沖縄の琉球ガラス風だったりして素敵でした♪


ネパール料理_d0168329_19463821.jpg

ネパール料理_d0168329_19464755.jpg

ネパール料理_d0168329_19465547.jpg

ネパール料理_d0168329_194738.jpg


今回オーダーしたのが…

・アチャール(ピリ辛ベジタブルおつまみ。今回は大根のゴマ和え風)
・茄子とナッツのサラダ
・唐揚げ(レモンとウコンの甘酸っぱいソース)
・タルカリ(野菜のスパイス煮込み)

でした。が、この写真にもあるとおり何故かネパールの餃子?小籠包?の「モモ」。これは少し出てくるのが遅いお詫びだと言う事でお店からのサービスでした。

そんなに言うほど遅かったわけじゃないのに…とよっちゃんとびっくりしちゃった。そして実は餃子的な物は皮が糖質なので頼む予定はなかったのでちょっと有難いけど…困ったね…という感じではあったけど…。

でも美味しく頂きましたm(_ _)m

写真にはないですが、タルカリはなぜか「肉じゃが」を思わせるおふくろの味がしました。これもその時のお野菜を使うらしく、アチャールと同様日替わりみたい。なのでじゃがいもやカボチャがいっぱい入ってるとはオーダー時点で思いも寄りませんでした。ちょっと失敗しました(^_^;)

チキングリルや、マトングリル、タンドリーチキンなどもあったのですが、今回は頼まなかった(^^ゞ


こじんまりしたお店で、スタッフの方もアットホーム。食べる物のチョイスに気をつければこれからもまたお邪魔したいお店でした(#^_^#)

ちなみにテーブルの上に置いてあった自家製のスパイス(ある意味もったりしたラー油テイスト)がこの上なく美味しかった!このスパイスは絶対あった方がいいみたい。


ぽてぽてと歩いて行ける所も良い感じ(^^)まだまだオープンして間もないでしょうけれど、どうかこの先もがんばって欲しいな…。
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-10-07 19:47 | ご近所散歩

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析