人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フラワーアレンジメント♪
フラワーアレンジメント♪_d0168329_213169.jpg


昨日は父のあれこれで市役所に行き、その後二子玉川のナチュラルクルーというカフェでのフラワーアレンジメント教室に参加しました(^^)先生はTomokoさんの妹さんです✿ブリザーブドフラワー(だっけ?)を使うのでワイヤーを通したり、そこに緑色のテープを巻いたりと不器用な私にとっては結構難易度高し!な工程を経て、なんとか無事形になりました(´◡`♥)はぁ。ホッとしたー♪

結構おしゃべりもしつつ、楽しい時間を過ごせました。あきこ先生、ありがとうございました♪

フラワーアレンジメント♪_d0168329_213820.jpg

店内はこんな感じです。オーガニックのカフェという事でいろんなメニューも美味しそうでした♪がこの後六本木まで足を延ばして「歌川国芳展」の後期の作品を見に行くつもりだったのでまたの機会にお邪魔する事にしました。

余談ですが、こちらに忘れ物をしちゃいまして…(^_^;)いずれにしても早く取りに伺わないと…という感じなのです。とほほ


で、今回も歌川国芳と言う人を思う存分堪能してきました♡ なんだろうなぁ…彼の絵は何度見ても楽しくてわくわくします。彼の才能がいかほどなのか口で説明出来ないけど、彼の存在は素晴らしいです。もっともっと評価されていい絵師さんじゃないかと思います。

熱気のこもる会場を後にして外に出ると雹のような雪のようなものがパラパラと体に落ちて来ました。ふわっと溶けず、コンクリートの上で飛び跳ねるような…そんな雪でした。

1日出ずっぱりだったので、終わった後飲んだお酒が良い具合にまわってしまったかも(^^ゞでもとても気分良く、美味しいお酒が楽しめたかなー(*˘▿˘✽)
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-02-09 22:11 | おでかけ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析