4月の沖縄旅行記
2泊3日の沖縄旅行、無事昨夜(正確には5日の0時半頃)帰宅しました。ふぅ。

4月の沖縄は海に入れるとは言え寒いです(苦笑)夏まで待った方が良かったかもね(^_^;)

(PCでご覧下さってる方はクリックすると拡大してご覧頂けます)
この写真の簡単な解説。

朝日の出時刻に羽田にいたので見事遠い空から飛行機を見ながら朝日が徐々に上っていく姿を見ることが出来ました。それはとても美しい光景。

那覇空港に着き、レンタカーを借りてとりあえず向かったのは万座方面。車で約二時間弱です。総勢七名なので、あれはなんていう車だったかな…とにかく7人乗りを借りました。子供達のパワーが既に炸裂…(^_^;)これに対応しないといけない親って大変だな〜。

去年も立ち寄ったおんなの駅 なかゆくい市場で軽いランチ休憩を取りました。

で、頼んだのがオリオンの生ビールと、てびち唐揚げ。このてびちはちょっと油ギトギトでした(^^ゞここで思ったのが、妹達の食の好み。以前2度程沖縄旅行してるらしい妹達、実は沖縄料理が苦手らしい!食べて苦手というのもあれば、食わず嫌いというものも。このお昼ご飯では沖縄そばを食べましたが、イマイチの様子。

そして、去年興味はあれど我慢して食べなかった幻の味 ブルースというカステラのようなお菓子。今回は妹一家がいるしね…にひひ…とこの写真を撮って一回りしたら…売り切れ!そんなことある??とがっくりしてたら表のお店でブルースの切れ端が300円で売ってました(^^ゞせめてこれを…と買って味見をしてみると、なんていうか…もちもちした甘さ控えめのスポンジケーキ。

やみつきになるかは人それぞれですが、うちではあっという間になくなりました(^^)妹は好きだったみたいです。カステラではないですね。ほんとにもっちもち。

売ってる所も限られてるようなので、もし行く機会が逢ったら試しに食べてみてもいいかもしれません♪

そして、妹、妹旦那、長男、次男はスノーケリングツアーに行ったので、私達と末っ子長女でビーチで遊ぶ事にしました。こうしてみるとやっぱり海は綺麗だし、砂浜も白いですが…まだ色が薄い感じですね。天気がもっと良ければまだ違ったのかも…。

妹達は青の洞窟でスノーケリングをしたようです。かなりお魚も見え、青い海を感じて楽しめたとのこと。妹はもとより甥っ子達が感激してくれたならそれが何より♪

この日の予定はこれで終わり。あとは居酒屋さんでお夕飯です。

つづく…。
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-04-05 15:03 | 旅行

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。