人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都@太秦映画村とかスタンドとか。
さて2日目。

朝ご飯を食べて昨日と同じJR山陰線に乗り花園下車。後から気付いたのですが、この駅で降りてタクシーで高雄病院に行けるんですね〜(糖質制限提唱者の江部先生のいる病院です)

更に思ったんだけど、ここまで来たんだから糖質制限の食事が出来るお店を予約して行けば良かったかも(^_^;)すっかり頭から飛んでました…って糖質制限してる人じゃないみたいですね、これじゃあ(o_ _)o

歩いて太秦の映画村へ。

途中にスーパー発見!地元のスーパーって好きです♪自分の家の近所じゃ売ってないものなどを発見するのが楽しい♪

そのスーパーで糖質0の魚肉ソーセージ(みたいなロングタイプのソーセージ)を見つけたんだけど、この後まだまだあるし…と悩んで買わずじまい。

この糖質0タイプのソーセージって関東では限られたところでしか売ってないんですよねーー。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

太秦ではよっちゃんたっての希望で扮装してきました(苦笑)

京都@太秦映画村とかスタンドとか。_d0168329_15471198.jpg

浪人姿のよっちゃん(^_^;)

京都@太秦映画村とかスタンドとか。_d0168329_1547129.jpg

芸者姿の私(^_^;)

京都@太秦映画村とかスタンドとか。_d0168329_15471497.jpg

ポーズ取ってるよっちゃん(^_^;)

と、(^_^;)顔3連発です。ははは。

ふだん出来ない恰好が出来るのは楽しいと言えば楽しいですね。またきっと何年かしたら扮装しに行くって言いそうだなぁ(^_^;)


そして映画村から数分歩いて嵐電に乗りました。この風情よいですね〜。江ノ電や都電みたいなものですね。

京都@太秦映画村とかスタンドとか。_d0168329_1546481.jpg


終点で今度は阪急鉄道(だったと思う)に乗り換えて河原町へ。この阪急鉄道の電車はこげ茶で素敵♪河原町にあるスタンドという大衆食堂に行くのも目的のひとつ。

京都@太秦映画村とかスタンドとか。_d0168329_1547136.jpg

この雰囲気がすごくいいの!ほんとうに昔の雰囲気そのまま!

京都@太秦映画村とかスタンドとか。_d0168329_15581080.jpg

京都@太秦映画村とかスタンドとか。_d0168329_15581230.jpg

昭和初期の店内という感じなのかな??このレジもとっても古めかしいですね。

京都@太秦映画村とかスタンドとか。_d0168329_1547431.jpg

で、こんな感じでちょい飲み♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

京都@太秦映画村とかスタンドとか。_d0168329_1547716.jpg

いい気持ちで京の台所と言われる錦市場へ。ここは錦天満宮。目の前の浴衣姿のカップルさん、男性の方が足スケスケ(^_^;)


私にしては結構しっかりと楽しんだ2日間でした。さすがにちょっと疲れたな〜(o_ _)o

でも、本当に楽しい楽しい2日間でした。


おわり
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-06-14 18:01 | 旅行

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析