人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お誕生日ディナー@クチーナ・ヒラタ
ねこ友達でもあるTomokoさんにお誘いただいて、麻布十番駅から歩いて数分にあるクチーナ・ヒラタという老舗イタリアンに行ってきました(#^_^#)

今回、Tomokoさんが予約時に私が糖質制限をしている事を話して下さり、メニューの変更をお願いしたところ、本当に快いお返事を下さったというのを聞いていました。

Tomokoさんのお心遣いにも、そしてマダムのおもてなしの心にも感謝です。

お誕生日ディナー@クチーナ・ヒラタ_d0168329_1245524.jpg

お誕生日ディナー@クチーナ・ヒラタ_d0168329_1245778.jpg

お誕生日ディナー@クチーナ・ヒラタ_d0168329_12473999.jpg

お誕生日ディナー@クチーナ・ヒラタ_d0168329_12451235.jpg

お誕生日ディナー@クチーナ・ヒラタ_d0168329_12451469.jpg

お誕生日ディナー@クチーナ・ヒラタ_d0168329_12451660.jpg

お誕生日ディナー@クチーナ・ヒラタ_d0168329_1245193.jpg

お誕生日ディナー@クチーナ・ヒラタ_d0168329_12452194.jpg

お誕生日ディナー@クチーナ・ヒラタ_d0168329_12452341.jpg

お誕生日ディナー@クチーナ・ヒラタ_d0168329_12453915.jpg

お誕生日ディナー@クチーナ・ヒラタ_d0168329_12452773.jpg


ずらっと写真だけ並べてしまいました(^^ゞ

最初の一杯は…これは…フルーツのお酒だったような。

そして白ワインとサツマイモのスープ。思いの外甘さが抑えられた優しい口当たりのスープでした。

次はパンです。数種類のパンにはバターかオリーブオイルつきますが、私達はオリーブオイルを選択。多分2つくらい食べました(^^ゞ

前菜は、カプレーゼ、お魚のカルパッチョ、イカときのこ、牛肉にカルパッチョ、鯛(だったかな)に黒オリーブ風味を乗せて…みたいな感じだったような。こちらもどれも美味。私は牛肉のカルパッチョが好きだったな♪

次が貝のアヒージョ的なもの。アツアツで白ワインもぴったりマッチなひと品。

次にパスタが出てくるのですが私はサラダを用意して頂きました。(Tomokoさんはウニパスタ♪)あっさりと本当にシンプルなビネガーとオイルとお塩のドレッシングだったのでさっぱりと食べる事が出来て嬉しかったです♪

Tomokoさんが美味しい!と言っていたシチリア島の赤ワインを私も頼んでみました。ほんとに果実味があり美味しかった〜!今回は1杯しか飲まなかったけど、ボトルで飲みたいくらいでした(^^ゞ

私のメインはポークグリルのアンチョビソース。お肉も絶妙の火加減でソースも絶品。

最後のデザート、私はフルーツをメインにして下さったようです。

Tomokoさんのお誕生日も私の誕生日ももう少し先なんだけどね(^^ゞでも、まあいいか。


キチンと糖質制限をしている方にとってみれば糖質あるじゃん!って思うかも知れませんが、このお店は本当に食べに来る人達の希望を出来るだけ叶えて下さるホスピタリティのある素敵なお店に違いありません。

またマダムの対応が本当に物腰が柔らかくて素晴らしいです。本当にこぢんまりとした小さなお店ですが、温かいおもてなしの心がぎゅっと詰まったお店です。

お腹がいっぱいになったので、麻布十番から表参道までお散歩がてら?歩いて帰りました。Tomokoさんがいてくれたおかげで楽しい夜のお散歩だったな〜。

これだけ食べたのに、今朝の体重は変化なし♪やっぱり歩いた事も大きかったのかな?よし、この調子で今日も食べすぎないようにしようっと♪
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-10-10 13:03 | 日常 酒場・外食

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析