人気ブログランキング | 話題のタグを見る
復興支援の牡蠣がとどいたので。
以前にも届いたのですが(確か今年の5月頃?)今回も20個牡蠣がはるばる宮城から来ました(^^)

復興支援の牡蠣がとどいたので。_d0168329_13521965.jpg

全部で100個の牡蠣が我が家に届く予定のうち、これで80個分届いたことになります。いやぁよく食べきったものです(^^ゞ

復興支援の牡蠣がとどいたので。_d0168329_13522131.jpg

昨日のお夕食は牡蠣に決まりです(^^) たまたま冷凍庫に蟹も入っていたのでついでにこれも食べちゃおうということに。あとは香味野菜のサラダです。今私の中のブームです。この日はレッドキャベツのスプラウト、セリ、三つ葉、キュウリ、ベビーリーフなど。

復興支援の牡蠣がとどいたので。_d0168329_13522373.jpg

生牡蠣。

復興支援の牡蠣がとどいたので。_d0168329_13522798.jpg

お酒で蒸して

復興支援の牡蠣がとどいたので。_d0168329_1352293.jpg

蒸し牡蠣。

蒸し牡蠣は美味しいですね〜♪大好きです。今回蟹もあったせいでよっちゃんが食べやすく準備してくれましたが本当にこれは大変ですね(^_^;)

「家だと食べるまでが大変だね〜(;-_-)=3」と言っていましたが本当にそうでしょうね。。。私は食べるだけで大変な事はぜんぶよっちゃんでしたしね。。ありがとう、ありがとうm(_ _)m


よっちゃんが支援したのはこちらの団体です。牡蠣と一緒に牡蠣の養殖を仕事としている皆様からのメッセージが送られてきました。そのメッセージを読むと改めていろんな事を感じます。

このサイトを見るともう支援は閉めきっているようですが、同封されていた用紙には食べて応援という支援の方法と、食べるプラス設備等への支援を含んだものと2通りの復興支援の方法がありました。

よっちゃんに今後どうするの?と尋ねたら続けて行きたいと言っていました。

まあ、よっちゃんとしては大好物の牡蠣が育つ支援が出来るのが嬉しいんだろうな〜、たぶん。

私は動物達の支援(と言ってもささやかなことしか出来てないけど)をしています。勝手だけれど自分が気になる事柄じゃないと継続的な支援ってどうしても出来ないので、私は今後も動物達の支援を担当?する事になりそうです(^^ゞ

でも無理のない程度で自分に出来る事をお互いするのが一番ですよね。
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-02-03 14:08 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析