人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊勢丹そしてイーグルへ
東池袋で用事があると言うよっちゃんと新宿の伊勢丹で待ち合わせ。

いつもは新宿で降りて歩いて伊勢丹へ向かうんだけど、今回は例の東横線が副都心線と繋がったというので試しにそのルートで新宿三丁目まで行ってみました。慣れないせいかやっぱり飯能行きとか、西武線直通とか不思議な感じでした。そして渋谷の地下の駅も…。

チーズコーナーに吸い寄せられて試食など。

伊勢丹そしてイーグルへ_d0168329_132745100.jpg

伊勢丹そしてイーグルへ_d0168329_13274398.jpg


この手のチーズがあまり好きじゃないよっちゃんだったのですが、ブルーチーズをクリームチーズで挟んであるものが美味しかったようで珍しく自ら「これ買う」と。私はロックフォールとあとはしっかり目のチーズセレクト(5種類入っていたかな)を1パック買いました(^^)ワイン飲むのが今から楽しみ♪

伊勢丹そしてイーグルへ_d0168329_13274773.jpg


これは私達が以前かなりはまった「将八うどん」のおつゆ!よく見たらおうどんも売られていました(^^)でもここのおうどんなら「献上うどん」という名前のタイプの方がずっとずっと美味しいんです。私達は糖質を控えるようになってから食べていませんが、今でもお中元にはこのおうどんを注文しています。

そして軽くお夕食をとった後に行ったのはイーグルというバー。

伊勢丹そしてイーグルへ_d0168329_13274996.jpg

伊勢丹そしてイーグルへ_d0168329_13275125.jpg

伊勢丹そしてイーグルへ_d0168329_13275328.jpg

伊勢丹そしてイーグルへ_d0168329_13275486.jpg


昭和の香りが漂う居心地のよいバーです(^^)ちょっと前まであった牡蠣はさすがにメニューから消えていました。

オールドのハイボールが250円で飲めるというのも嬉しいところ(^^)私達は地下2階に通されました。野菜スティックと霜降りビーフをつまみに更に同じものを1杯、そして白州のハイボール(こちらは500円)をいただいてこの日はおしまい。

帰る頃、数人のお客さんが並んでいました。ここはさっと飲んでさっと帰るのにぴったりな場所です。ふっと息抜きが出来る場所があるというのはお仕事をしている方々にとってすごく良い事ですね。

そしていつものロマンスカーに乗って帰宅しました(^^)
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-04-03 17:28 | 日常 酒場・外食

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析