人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リアルに体験!風花のお漏らし(^_^;)
リアルに体験!風花のお漏らし(^_^;)_d0168329_13504720.jpg

夜の帳もおりた頃。もう寝ようね、と声をかけて。なんとなく眠そうな顔(^^)

リアルに体験!風花のお漏らし(^_^;)_d0168329_13504971.jpg

寝室に連れてきたらなぜかやどかりさんになってる風花。

(余談ですが、ここにちょっとだけ写ってる中に生前祖母がせっせと孫達にと作ってくれたレシピ本?が数冊あります。新聞のレシピ欄を切り抜き、いらないノートに1枚1枚糊で貼り付けてあるの。ついでに祖母が好きなタレントさんや、お花の写真もペタペタと貼ってあったりもしてね(^_^;)なんとも味がありすぎて結局活用していないんですが、どうしてもどうしても捨てられません。)

つい先ほどの出来事ですが。

風花を抱っこしていつものように?Macに向かってblogを書いていたら、じわじわと右の太ももが濡れるような感覚。

「あれ?」と思ったら風花の肛門の筋肉が収縮と弛緩を繰り返しているような感じがダイレクトに私の太ももに伝わります。と、その繰り返しと連動しておしっこがじわじわ、じわじわ出ている感じ。

すぐに抱き上げてもよかったんだけど、一瞬どこまでおしっこが出るのか知りたいような気もしたり、風花に「今おしっこ出てるよ、わかる?」なんて話をしたりして(^^ゞ

最後まで見届けたかったけど被害が甚大になる前に(甚大になるかはわからないけど)やっぱり風花を抱き上げておしっこをさせることにしました。

やっぱり膀胱はパンパンに張ってません。例えお漏らしでおしっこが出たとしても、膀胱の大きさというか張り具合はMAX状態だったわけじゃなさそう。

と、いう事は…。

・風花はわかってないけど、なんだか気持ち良くて筋肉が緩んでつい出てしまった
・風花も多少自覚はあるけど、つい出しちゃった

どっちなんだろうなぁ。

風花が自分で「したい!」と思った時の行動があるけど、それは神経が繋がってると言われた便の方だもんね〜。でもこの間トイレに入って踏ん張ってた。あれはおしっこしたい気持ちだったような気もする…。

リアルに体験!風花のお漏らし(^_^;)_d0168329_14154519.jpg

慌てて撮ってみました。自ら入ってなにかがんばって出そうとしている様子だったのですが、結局はでなかったの。(念の為膀胱チェックしたけどそんなに大きくなかった)

出来ればおしっこが出てるって感覚はわかってて欲しいなぁ。

いずれにしてもその瞬間を初めて知ることが出来たのはよかった。風花がわかっていようがいまいが、何かの拍子に?こんな風に漏れちゃうんだって事も改めて実感出来たし。

本当はどうして?と原因究明したいけど、何度か獣医さんに尋ねても「これ!」と言った事はわからなかったしね。。鍼治療の先生からはよい傾向と言われたけど、頻繁にあるわけでもないし変化があるようにも思えないので未だよい傾向なのかはわからないのがほんとのところ。。。


今は軽くおしっこをさせてまた抱っこです(^^)

リアルに体験!風花のお漏らし(^_^;)_d0168329_14243366.jpg


スッキリしたのか収まりがいいのか丸くなって寝ている風花なのでした。(ぶふーっといびき付き( ̄▽ ̄;))
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-20 14:25 | ねこ 風花

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析