人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013沖縄旅行記 その6 お夕飯は鉄板焼き編
2013沖縄旅行記 その6 お夕飯は鉄板焼き編_d0168329_11295732.jpg


品書き

先付け
・ずんだ餅 みたらし餡

前菜
・地物野菜のタルト ポーチドエッグとカリカリベーコンを添えて

魚料理
・タマンと旬野菜のパピヨット タイムの香り

お口直し
・ミントまたは泡盛のグラニテ

焼野菜
・ゴーヤ 島豆腐 茄子

サラダ
・季節のサラダ

肉料理
・黒毛和牛(サーロインまたはフィレ)

お食事
・ごはんまたはガーリックライス 味噌汁 香の物

デザート
・パンプルムースのムースとバニラのアイス

写真を撮り忘れたようですが、お肉の後にもやしと肉の脂身を炒めたものも出てきました(^^)今回は追加で頼んだメニューはなしです。

前菜のポーチドエッグ…は楽しいお料理だけどいかんせん食べにくい(^^;;小さなタルトを切り分け、ポーチドエッグと共に食べるのは結構難しかったかな。

面白かったのはイタリア生まれの耐熱ラップフィルムに包まれたお魚の料理でした。カルタファタと言う名前の耐熱ラップは230℃までOKなんだそう。フィルムが透明なのでラップの中でスープが踊る様子も見られたりして、なかなか楽しいお料理でした。

私も一瞬買ってみたくなりましたが、でもねぇ(^^;;そんなお洒落な料理を私が作るわけもなく。。。

そしてもう一つ、かわっているな、と思ったのが添えられていた野菜の中にドラゴンフルーツの赤ちゃんが使われていたこと。食べてみてもフルーツという感じはしません。不思議だけどとても食べやすく、アクセントとしても面白くて感心しました(^^)

この日初めてドラゴンフルーツの赤ちゃんを食べましたが、翌日のフレンチにも登場していたところをみると、これはポピュラーな食べ方なのかな?パパイヤも青いうちにお料理用としてつかったりしますものね、それと同じ事ですね。

今回はドラゴンフルーツ食べなかったな…そう言えば。

デザートは、テラスやバーなど席を移して頂けるので、今回はバーで。

2013沖縄旅行記 その6 お夕飯は鉄板焼き編_d0168329_11455713.jpg

2013沖縄旅行記 その6 お夕飯は鉄板焼き編_d0168329_11455996.jpg

このバーにはバーテンダーさんはいらっしゃらないようです。あまりバーで寛ぐ方がいないのかな?私はグラニテも、デザートも味見程度に2口位しか食べなかったので、食後にさっぱりとしたカクテルをお願いしました。

2013沖縄旅行記 その6 お夕飯は鉄板焼き編_d0168329_1146113.jpg

モヒートの甘味ほとんどなしバージョンとでもいうのかな。

この日のスタッフは熊本出身のMさんという方でした。ずっと鉄板焼きの時にも泡盛のオススメを教えてもらったりしていましたが、まだまだ入社2年とか3年の若手さんだそう。

このMさんが正直決して華麗と言えない手さばきで一生懸命作ってくれた甘味なしモヒートはサッパリとしていて美味しかったです(^^)

この日から空港に送ってもらう車の運転までこのMさんにお世話になりました。勉強熱心でがんばっているのを見ているとやはり応援したくなりますね。今はソムリエの勉強をしているとか。なので、先日お邪魔した二子玉川のワインのばかを紹介しました。お休みの時に東京に来て勉強したいと言っていたので少しでも役に立つといいな(^^)

またこのホテルにお邪魔するかはわからないけど、でもMさんがホテルマンとして成長していく様子を折に触れ見られたらいいな…なんて思ったりしました。

そしてこの日も2人でゆるゆるとオイルマッサージ。

そして23時過ぎにはむにゃむにゃと夢の中…。

なんだかえらく健康的です(^^ゞ

翌日はシュノーケリングと水中ウォーク(だったかな)とカヤックです…盛りだくさんすぎて結果的にくたくたになった1日。

つづきはその7で。
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-07-01 12:07 | 旅行

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析