人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆ホースカントリーで馬に乗る。
最初はわさび丼だけ食べて帰ろうと思っていたらしい夫。でも往復6時間かけてそれだけで帰るというのも贅沢なことではあるけど、なんだかね…ということでシッターさんに夕方の風花達の事をお願いして、もう少し静岡散策。

たまたま看板を見かけたので立ち寄ったのが伊豆ホースカントリーという所です。
伊豆ホースカントリーで馬に乗る。_d0168329_9313797.jpg

緑の中を抜けて行く感じ。

パーキングに車もなく、がらんとした様子でやっているのか不安でしたが営業していました。どうやら平日だしお客さんもあまり来ないようです(^_^;)

折角なので引き馬15分コースというのをお願いしました。

準備する間ちょっと馬たちに挨拶をしようと歩き出すと営業部長だというみよちゃんが案内してくれます。ずーっと私達にぴったりと寄り添ってくれてかわいい(^^)さすが営業部長さんです。
伊豆ホースカントリーで馬に乗る。_d0168329_9313919.jpg


伊豆ホースカントリーで馬に乗る。_d0168329_9314027.jpg

寄ってきたのは「オレ達ににんじんある??」という気持ちから…のよう(^_^;)撫でさせてくれましたが、私達の手ににんじんがないと知ると…

伊豆ホースカントリーで馬に乗る。_d0168329_9314383.jpg

「あ、ないんだ。じゃあオレ達は失礼します」とばかりに行ってしまった…。さみしい…。

伊豆ホースカントリーで馬に乗る。_d0168329_9314538.jpg

遠くにも数頭の馬が。この子達は沖縄の与那国馬という種類の子達らしいです。大きさはそれほどではないけど暑さに強く、馬力もあるんだそう。他の道産子の馬やアラビアンホースという種類の子達は軽井沢に避暑してるとか。やっぱり暑さがしんどいからでしょうね。

伊豆ホースカントリーで馬に乗る。_d0168329_9315192.jpg

へっぴり腰で乗る私ですが、意外とリラックスしてます。そのように言われたからなのですが、思えばこちらが緊張していたら馬にも伝わってしまいますもんね。カメラ片手に写真を撮ったりしていたら「余裕ですね〜!」と褒められ?ました(^^ゞ多分与那国馬はそれほど大きくないから高さ的に怖さがなかったという事もあるかも。

伊豆ホースカントリーで馬に乗る。_d0168329_9314764.jpg

女ボスらしいファーファ。今年10歳だそう。

「お二人とも余裕なのでいつもは通らない坂道下りますね」と数メートルの坂を下りましたが、いやいや初めて馬に乗っての坂道は結構ドキドキ(^_^;)重心を後ろに置いてバランスを取りましたが、なるほど乗馬ってなんだか全身運動って感じが少しわかります。バランスを取るってやっぱり体幹が鍛えられますものね。

伊豆ホースカントリーで馬に乗る。_d0168329_9314971.jpg

無事乗り終えて別売り(1つ200円)のにんじんをそれぞれ買ってファーファと夫の乗ったララにお礼としてあげました(^^)

ボリボリとそれはそれはいい音をさせて食べる様子がかわいい!あ、営業部長のみよちゃんも大好きだというのでおすそ分け。

で、ファーファの旦那さんと息子(さっき手ぶらで行っちゃったので)にもおすそ分けしておしまい。みんなそれぞれ顔が違って性格もそれぞれでほんとにかわいい♪

ここはまだ知名度が低いとスタッフの方が言っていました。なんでもオープンして1年半位だそう。冬になれば富士山も綺麗に見えるし、馬たちも50頭いるそうなのでもし伊豆に行く機会があったら是非馬たちと触れ合いに行ってみて下さい(^^)すごく楽しい時間を過ごせると思います。
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-09-14 09:44 | おでかけ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析