人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。
いつだったか、テレビで観た旅館がなんとなく良さそうだったので行ってきました(^^)もしかすると私の誕生日のお祝いとか、もしくは結婚記念日が近かったのでそのお祝いという意味も含まれていたのだろうか・・・??

静岡の河津にある玉峰館というお宿。その前にランチにと箱根のはつ花へ。(この時点でもう糖質制限はなしという感じです(^_^;))

箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。_d0168329_2195617.jpg

お酒は日本酒とビールしかなかったのでしかたなく?ビール(^^ゞ

箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。_d0168329_21959100.jpg

天ぷら盛り合わせ。

箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。_d0168329_2110054.jpg

とろろそば

箱根まではうちからだと本当に近いです。でもここではランチのみですぐさま河津に向かいます。お天気は良かったけど雲がかかって富士山は見えず…。

もう何度も振られてます(;ω;)富士山に嫌われてる…。

箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。_d0168329_2110461.jpg

でも海は綺麗!

助手席から窓を開けて急いで撮ったのでアングルとかそういうのはあれですが(^^ゞ気持ち良いけど風は冷たい晩秋を感じる午後という感じ(^^)

特に寄り道もしなかったのにチェックインの10分前に到着。河津って意外と遠いです。が、夏にわさび丼を食べに行った時とほぼ同じ道を通ったのでデジャブ感ありあり(^_^;)

箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。_d0168329_21175994.jpg

やっと着いた玉峰館。

丁度チェックインの時間だったからか他のお客様も3組くらいいらしたかな。私達は本館ではなく、離れの部屋だったので静岡のぐり茶と手作りのわらび餅(は一口だけ頂きました。かなりゆるく口の中でとろけるわらび餅でした(^^))を頂いた後一旦外に出て部屋に向かいます。

箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。_d0168329_21175656.jpg

んー、実際はこの写真に写ってるお部屋じゃないのですが、まあこんな感じの外観

箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。_d0168329_21174613.jpg

箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。_d0168329_2117489.jpg

お部屋に入ると目の前がリビングで向かって左手が寝室。コンパクトにまとまっていて過ごしやすそう。何より木の香りがすごくてそれだけで癒されます。

半年前にリニューアルオープンしたというこのお宿。かなり和モダンな雰囲気に変わったんでしょうね。

箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。_d0168329_2117534.jpg

鍵。

箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。_d0168329_21175045.jpg

広い露天風呂です。客室付き露天風呂があると嬉しい。しかも本当に広々!泊まった時は知らなかったのですが、blogを書くにあたりちらっと玉峰館のホームページを見たところこの旅館は3本の源泉をもっているそうです。その3本の源泉のお湯を楽しめるのは離れの客室に泊まった人だけみたい。

でも私達は結果的に多分2本分しか味わってないです(^_^;)

また後ほど書く予定ですが、夫が貸し切り風呂(夕凪)のお湯の方が体が温まる!と言っていたのはその通りでそれぞれお湯の質が微妙に違っていたのかも知れません。

ここはスタッフの方も丁寧だしとてもいいお宿だと思うのですが、なにかアンバランスでちぐはぐ感が拭えない感じでした。目指してるのは多分ハイグレードな宿なのかな?スタッフの方の対応もそういうのが感じられましたが、何かね…うーん。。。無理に頑張ってる感が。これはまだリニューアルして半年という時間の短さのせいかな?

お部屋の露天風呂にピーナッツがひとかけら落ちててものすごく可笑しかったです。きっと一生懸命お掃除なさったんだろうけどもなぜかピーナッツだけは見落としちゃったんだろうな。。。っていうか前に泊まった人がお風呂に入りながら柿ピーとお酒かなんかを楽しんでたのかな?と想像して笑っちゃいました(^^ゞ

箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。_d0168329_2118184.jpg

これはお宿のシンボル的な存在のようです。

箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。_d0168329_2118454.jpg

このお庭は2年の歳月を使って京都の有名な庭師さんが手がけたのだそう。ここをくるりと巡ると絵巻物を見ているかのようだと仰ってました。確かにとても美しい日本的な庭園でした。

箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。_d0168329_21181199.jpg

箱根でランチの後に河津、玉峰館へ。_d0168329_21181432.jpg

ちなみにこちらは夜の庭。夜陰にまぎれてお散歩しました。

到着後まもなく夫の計らいでエステへ。その話とバー、お夕飯は次回で。


玉峰館その2
玉峰館その3とスコット
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-11-14 21:37 | 旅行

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析