人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下田稲取旅行 そしてほたる鑑賞の夕べ、へ。
お宿は石花海(せのうみ)という所。

私達の部屋は畳で外に露天風呂(^^)

目の前の海から聞こえる波の音がかなり癒やしの効果というか落ち着く感じ。

お風呂から見える海を撮りたかったんだけど上手く撮れず…(^_^;)

このお宿にした理由の1つはほたる観賞が出来るということでした。

お宿から送迎バスが出るというのでほたる鑑賞の夕べに行くことが出来ました(^^)

その前に食事…ということで17時半からご飯…( ̄▽ ̄;)

下田稲取旅行 そしてほたる鑑賞の夕べ、へ。_d0168329_18165086.jpg

下田稲取旅行 そしてほたる鑑賞の夕べ、へ。_d0168329_18165284.jpg

下田稲取旅行 そしてほたる鑑賞の夕べ、へ。_d0168329_18165660.jpg

下田稲取旅行 そしてほたる鑑賞の夕べ、へ。_d0168329_18165844.jpg

下田稲取旅行 そしてほたる鑑賞の夕べ、へ。_d0168329_1817061.jpg

食べきれない位の食事の量。

鮑はバターとレモンで頂きましたが柔らかくてとっても美味しかったし、カサゴの唐揚げも、金目の煮付けも良かったです(^^)が、ほんとにお腹苦しかったです。食べられずに残しちゃった…。

そしてほたる観賞。

足元にぼんやりと灯っている光を頼りにほたるがいるという会場へ向かいます。風もそれほどなく、湿気もそれほど感じずすごく気持ちの良い夜。

池の周りにほたるがいました。

それはもう、幻想的というか幽玄というか…。あまりに美しくてただただ見つめるだけ。

池にほたるの光が写りふわふわ、ゆらゆらと光るほたるがなお一層妖しげに見えます。

目を移せばかなり高い所で光るほたるもいるし、流れ星のようにすーっと移動しているほたるもいます。小さな小さな宇宙のようです。

私、生まれて初めてほたるをみました(^^)

私がほたる見た事ないと言っていたのを夫が覚えていてくれたみたい。

ささやかなのに美しい光景で胸がじーんとしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2週間しかない命の一瞬をこうして見せてくれたほたるにも感謝です。

今回ほたるの光を撮ってみたくて久々にデジイチを持っていったんだけど、既に到着時は真っ暗でファインダー越しに見ても何も見えないのでアングルも決まらず…それより何より基本の三脚やレリーズも忘れてしまったしね…という事でぜんぜんダメでした(笑)

それでも無理矢理なんとか撮ってみたのがこちら…( ̄▽ ̄;)
下田稲取旅行 そしてほたる鑑賞の夕べ、へ。_d0168329_18171136.jpg

下田稲取旅行 そしてほたる鑑賞の夕べ、へ。_d0168329_18171427.jpg

なんじゃこりゃ?(笑)飛蚊症の症状か?( ̄▽ ̄;)

F2.8 ISO800 バルブ撮影でこんな感じでした。

でも一応ほたるの光らしきものは撮れたと言うことでいいってことにしよう…( ̄ε ̄)
(ほたる写真と検索するとそれはそれは美しいほたるの写真がたくさん見られますので是非どうぞ…(^^ゞ)

写真はハナから諦めていたのでその分目と心にしっかり焼き付けました。

あぁ生まれて初めてですが、ほたるの美しさを知ることが出来て本当に良かった!
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-06-11 18:11 | 旅行

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析