人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊香保旅行 永井食堂で朝昼ご飯とグリーン牧場
以前購入した伊勢丹三越トラベルの宿クーポン(10800円でクーポン1枚。1枚で泊まれる宿や2枚で泊まれる宿などが何十軒かあるのでそこから泊まりたい宿を選んで予約する)がまだ2枚余っていたので期限が切れる前に…と今回は伊香保に行ってきました。

群馬県の温泉って実は初めて。

草津も伊香保も行った事ありません。今回夫が宿を決めて更にいろいろ近隣の観光も何ヶ所か調べていたよう。こんな風にいろいろ考えてくれると嬉しいものですね〜(^^)

今回新しく開通した圏央道(といってもいつ開通したんだっけ?まだ1年経ってないと思うんだけど)を使って圏央道から関越へ。うちから2時間半でまず第一目的のここへ。

伊香保旅行 永井食堂で朝昼ご飯とグリーン牧場_d0168329_19103013.jpg

永井食堂という食堂です。

ここは私の好みで行きたいと行って朝昼ご飯を食べる事にしたの(^^)

道から入っていく感じや佇まいがなんていうか牧のうどんに似てるような…?

ここはカウンターしかなくそしてお母さん(もう少し若い方もいますが)方が大活躍しているという感じがすごくいい。

伊香保旅行 永井食堂で朝昼ご飯とグリーン牧場_d0168329_19103246.jpg

カウンターの真後ろにあるメニューをなんとか体をねじって撮ってみたりして。目の前のホワイトボードには「ハンバーグ厚揚げ定食」「自家製ポテトサラダ」などが書いてありました。

伊香保旅行 永井食堂で朝昼ご飯とグリーン牧場_d0168329_19103353.jpg

伊香保旅行 永井食堂で朝昼ご飯とグリーン牧場_d0168329_19103662.jpg

私達はもつ煮、おひたし(キャベツ)目玉焼きとポテサラ、夫はもつ煮は大盛に。あ、そうそうシュワシュワしたものも頼んだんだった(^^ゞ

ここは普通盛りのご飯が丼茶碗に山盛りらしく、女性の方には半分(といっても丼すり切り)や更に少ないレディース盛りもあるけどどうしますか?と尋ねていました。私達はご飯はなし。

このもつ煮、甘辛い東京っぽい感じではなく味噌がじんわり沁みるような味だけどピリ辛かな。こてこてしてるというよりなんだかお母さんの味みたいな。こんにゃくともつのみというシンプルながらこれ、ご飯と一緒ならけっこうご飯すすんじゃうだろうな〜(単独だと味濃いめ)

夫はすごく気に入ったようです。私も好きな味かな(^^)

入った時はまだ席が空いてたのにあっという間に待ってる方達が増えてるようなお店でした。

だけどここがテレビに良く出るようなお店とは知らなかった(^^ゞ

結構満足して次は…と迷って伊香保グリーン牧場へ。

牧場初体験です。

この手の所ってなんとなく子供連れの家族の為の場所なんじゃないかな〜と思っていたので大人2人で行くのはどうだろう?ちょっと浮いちゃうかも…と躊躇していたのね。

伊香保旅行 永井食堂で朝昼ご飯とグリーン牧場_d0168329_20155568.jpg

見て!この可愛らしい感じの入り口!さっきまでもつ食べてビールぐいぐい飲んでた私に合わないよね〜(^^ゞ

でも気にせず入ります。

体験出来る物がたくさんあり(うさぎとおさんぽするとか、羊とおさんぽするとか、仔牛授乳体験、乳搾り体験などなど他にもあったと思う)どうしよう?とウロウロ歩いていると乗馬体験が出来るという場所を発見。

以前は確か背の低い道産子のお馬に乗ったんだけど普通のお馬は初めて(ではないけど大人になって初めて)なので体験してみました(^^)

伊香保旅行 永井食堂で朝昼ご飯とグリーン牧場_d0168329_19105085.jpg

へっぴり腰で「コータ」君を褒めてるところ。座るところで160cmはあるので実際の目線は2m以上。どうしても緊張して前のめりのような姿勢になっちゃう。

でも姿勢を正して重心をしっかり真下にしないと馬自身もバランスが悪くて乗せづらいんですって。そして手綱もしっかり持ちつつ引っ張りすぎないようにするとか主従関係をきっちりするなど基本的な事を教えてもらいました。

この乗馬体験、ただ引いてもらって乗ってるのではなく、「ススメ」「止まれ」「右にまわれ」「左にまわれ」など簡単な指示を教えてもらいスタッフの方はすぐ側にいるんだけど実際自分が指示だしをするという体験をさせてくれます。

こういうの初めてだったから緊張しちゃった。それが伝わっただろうし、私が主人的な態度とれなかった事もしっかり感じ取ったようで2度ほど手綱を振りほどき草を食べようとする「コータ」君でした(^^;;

それは本来はダメなんですよね。後で見た「シープドッグショー」でもつくづく思ったけど私はどうもそういう主従関係を築くのは苦手みたい。

それをしなくちゃいけない関係っていうのは私は得意じゃないしむいてない…なので私は多分犬と暮らせないだろうし、ちゃんとした乗馬も出来ないだろうな…

伊香保旅行 永井食堂で朝昼ご飯とグリーン牧場_d0168329_2032024.jpg

およそ3週ほど馬場をまわって乗せてくれたコータ君にお礼を言ってるところ(^^)撫でられるのが大好きで女性も好きだとスタッフの方が言っていたのは本当でした(笑)お礼を言って帰ろうとしてもずっとこっちを見て待ってる感じだったのでもう一度戻っていっぱいありがとうを言いました(^^)

優しい目をしていてこんなに間近で触れあえて嬉しかったな。

更に次は…手作りバター体験へ。

伊香保旅行 永井食堂で朝昼ご飯とグリーン牧場_d0168329_19105245.jpg

伊香保旅行 永井食堂で朝昼ご飯とグリーン牧場_d0168329_20345347.jpg

伊香保旅行 永井食堂で朝昼ご飯とグリーン牧場_d0168329_19105434.jpg

伊香保旅行 永井食堂で朝昼ご飯とグリーン牧場_d0168329_1911913.jpg

1回分のバター(生クリーム)をひたすら振る。

でも5分ほどで固まってきてそれほどしんどくなくバターが出来上がりました(^^)フレッシュで優しい味わいが結構はまりそう。

でもあの振るのは慣れてないと結構腕が疲れますね。

いやいや思いの外楽しいぞ。

宿のチェックインまで時間があるし、もう少しここで…と次は「シープドッグショー」があるとアナウンスが。

よし、次はそれを見よう!と言うことで

次回へつづく。

次回は → こちら
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-09-09 20:38 | 旅行

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析