人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ
前回のつづき。

まず向かったのは水澤観音。

伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ_d0168329_14111467.jpg

伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ_d0168329_14112090.jpg

伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ_d0168329_14112290.jpg

伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ_d0168329_14112494.jpg

よくわからないまま、六角堂でお線香を買ってその後ぐるぐると左回りに3回まわってみたり、観音様に手を合わせたり、豊家一神で蝦蟇にお水を注いだり、最後に鐘楼をついてみたりしてみました。

水澤観音はパワースポットとも言われているみたいですね。知らなかった〜。
ここを参照

『金の気がある。前向きで豊かに気持ちになれる。六角堂に強いパワーがある。
「大和の鐘」をつくと金運アップ。』(参考文献:『李家幽竹と行く 幸せパワースポット』)

だとか

『様々な意味で豊かになれる。
本堂の横にある六角堂が最強パワースポット。
安置されているお地蔵様の台座を願い事を唱えながら左に3回まわすとよい。
健康運をアップさせたい人はお線香を供えるとよい。
金運アップをさせたい人は鐘楼で鐘をつくとよい。』
(参考文献:『李家幽竹 最強龍穴パワースポット)

なんだって〜(^^)

偶然にも鐘をついたし、六角堂も回しちゃった。ついでにお線香も供えたからもうバッチリですね(笑)

でも水澤寺(水澤観音)の事を調べる前の昨日、夫が「なんだか旅行から戻ったらいろいろ仕事の依頼が来るんだけど〜??」と言っていました。その時は冗談で「水澤観音にお参りしたからかもね〜。」と言っていたんだけどもしや相当ご利益があるのかな???(すぐそうやって信じるタイプ(^^ゞ)

すっかり心も洗われ?たので次は水沢うどんだー!とお寺からすぐの大澤屋第二店舗へ。

このあたりは水沢うどんのお店がずらりなのでとりあえず最初は有名だし…という事でこちらに入りました。

伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ_d0168329_14112776.jpg

元々ついてるつけつゆとは別に単品で頼めるゴマのつけ汁もお願いして舞茸の天ぷらは1人前だけ。初体験ですが、これは瑞々しいおうどんです。喉ごしがよくするすると入っていく危険な食べ物(^^;;

お店の方からゴマのつけ汁には生姜を是非入れて下さいね。と何度も言われたのでそうすると確かに美味しい!うーん…うどんと言っても本当に喉ごしや歯ごたえいろいろありますね。かなり美味しいおうどんなので大丈夫な方はぜひ!

大満足で向かったのは切り絵美術館。
伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ_d0168329_14112966.jpg

なんとなく見るだけじゃアレだし…という事で切り絵体験もしたりして。
伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ_d0168329_14114570.jpg

これが2人の作品。がったがたです。 自分、不器用ですから…(by高倉健)
名前と♡はフリーハンドでついでに切ってみました。

2人無言で作業?してるとバス旅行らしきお母様方がどやどや入ってきました。そして口々に「あらぁいいわねぇ。ご夫婦で同じ趣味で」「このハートは旦那さまからなのね。僕の愛だってことね!まあ!素敵だわねぇ。若いっていいわね〜」とわいわいと注目されてしまい…(-"-;)

よりにもよって夫、お母さん方の前で余った紙でハートなんて切って渡すからいけないんだね!こういう所があるんだなぁ夫は。仕方ないので?私もお返しにハートを切ってみたけどすごいいびつに。だってこういうの苦手だしさ。

仲良しってなんだろうね?と考えてもよくわからない事をお母さん方がわいわいうるさいにぎやかの中つらっと考えたりしてね。いっぱい話すから仲良しなのか?お互い話さなくても仲良しなのか?いつも側にいるから仲良し?離れてても仲良し?抱き合ってキスも欠かさなければ仲良し?何もなくても仲良し?仲良しの定義って?グルグルグルグル…面倒くさいのでこの辺で思考停止。

このうちわ、果たして使うのだろうか?

這々の体で美術館を出て、気を取り直して…と道すがら目についた鮎の塩焼きのお店へ。
伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ_d0168329_14113358.jpg

伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ_d0168329_14113548.jpg

こんな感じで焼いてます。かなり年季の入った建物(掘っ立て小屋的?)ですがおじさんはとても親切。

伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ_d0168329_14114375.jpg

伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ_d0168329_14113661.jpg

焼き立ての鮎をがぶりがぶりと食べてからあわてて写真を撮ったもののすでに身は半分以上お腹の中。そう思っていたらおじさんが「モデル貸すよ〜」と鮎の串刺しを貸してくれました(笑)

この時期は子持ち鮎なんですね。卵のプチッと感がなんとも美味しくてペロリでした。あぁもう今年3回鮎を食べられたし(しかもこの日は炭火で焼き立て)もう満足(^^)

伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ_d0168329_14113895.jpg

伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ_d0168329_14114046.jpg

伊香保旅行 水澤観世音やうどん、そしてロープウェイ_d0168329_14114263.jpg

最後は天気もいいのでロープウェイへ。あっという間に榛名山の上について見た眺めはやっぱりとっても気持ちいい。こうしてみると空の色、なんとなく秋っぽいかな?どうだろう?

そして更に上にある富士山神社にお参りをしました。

そう言えば…絵馬って神様にお願いするわけだからものすごく具体的にお願い事を書いて、そして自分の名前とか書きますよね。

見るともなしに目に入ってしまったけど、「優しくて頼りがいがありお金を持ってる男性と巡り会いますように」とか「○○○○さんと結婚したい」とかちょっと忘れちゃったけど本当にはっきり書いてるのを見てドギマギしちゃった。住所まではっきり書いてる人もいたしね〜。

私、絵馬って書いた事ないかも…。どちらかというとその手の物を信じてないからと言うよりも自意識過剰で自分の本当に思ってる願いとか誰かに見られたくないという方が強いからだろうね…と自己分析。

ということで帰宅の途に。

結局18時過ぎに帰宅。1泊2日で結構いろいろ楽しんだ旅でした。伊香保、また行ってみたいです。とってもよかったな。

こうしていつも安心して出掛けられるのは近所に住むペットシッターさんのおかげ。感謝、感謝です。
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-09-11 07:04 | 旅行

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析