人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱海その2 熱海ふふ。夕食前にバーで1杯
久しぶりの熱海ふふです。

同じグループ?の海峯楼や翠松園に泊まってそれぞれすごく満足してその時のblogでは多分「ここが一番いいかも!」と言っていたような気がしますが…

改めてふふに泊まってなんとなくいい意味で隔絶された感じの空間が心地いいと感じました。

1度グループのどこかに泊まると毎回折に触れて割引クーポンやお得なプランなどの案内が届きます。うちは同じ内容の封書が3通届くの(苦笑)これ、お互いの宿で顧客管理していないのかな??(これについては今回泊まった時に1通のみでいいですと伝えました)

今回もまたお得なプランの案内が来て折角だから久しぶりにふふに泊まろうか?と夫の提案で行く事にしたんだけど、そのプランが結構お得でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

チェックアウトの時間が遅くなる事だけじゃなく…お夕飯時に料理長からのひと品プレゼントや2人分のエステ60分、更にドンペリか、もしくは3万円分のお飲み物優待(どちらか選ぶ)がついてるというプラン。

なかなか結構すごいサービスだと思います。このプランは確かふふのウェブサイトのプレミアムメンバーの方へにパスワードを入力すると出てくるものだったと思います(見てないからわからないけど)

熱海その2 熱海ふふ。夕食前にバーで1杯_d0168329_19285453.jpg

熱海その2 熱海ふふ。夕食前にバーで1杯_d0168329_19291643.jpg

熱海その2 熱海ふふ。夕食前にバーで1杯_d0168329_19291817.jpg

今回の部屋は「秀(さかゆる)」という部屋。部屋のお風呂は大人4人くらい入っても余裕があるくらいの大きさ。

以前に泊まった時も部屋にこれだけちゃんとした露天のお風呂があるので結局大浴場には行かなかったけど、今回もやっぱり行かずじまい。

以前泊まったときにリクエストした事などちゃんと記録されていたようで今回は無料の冷蔵庫の中にはコカコーラ0が入っていたり、ナノケアやロクシタンのアメニティが準備されていました。以前は確かコーラ0は対応出来なかったのに今回は最初から用意してくれていたことが嬉しいかったな。(って私は飲まないので夫が喜んでいたという事なのだけど)

そして前回の時にはなかった「月読(つくよみ)」というテラスに行ってみました。
熱海その2 熱海ふふ。夕食前にバーで1杯_d0168329_1929209.jpg

1階はバー(ラウンジ)、2階、3階は客室、そして屋上がこの月読というテラスです。夜は暖炉に火を灯してそれはそれは幻想的な雰囲気になるというので絶対行く!と意気込んでいたんだけど…結局飲みすぎてとても行く気持ちになれず…(^_^;)あぁ残念。

熱海の花火大会の時期はここから花火が綺麗に見られるみたい。いつかその時期に行ってみたいな〜。

そして今回是非行きたかったバー(ラウンジ)孝へ
熱海その2 熱海ふふ。夕食前にバーで1杯_d0168329_19292355.jpg

熱海その2 熱海ふふ。夕食前にバーで1杯_d0168329_19292579.jpg

前回は確か本棟の方にあったと思うんだけどその時は行かなかった記憶が。バー的な所に行くようになったのはその後からだったから当時はあまり気にも留めなかったんだろうな、きっと。

熱海その2 熱海ふふ。夕食前にバーで1杯_d0168329_19292753.jpg

カウンターから眺める緑が綺麗。

こういう窓があるってホテルや旅館のバーらしくていいですね(^^)

熱海その2 熱海ふふ。夕食前にバーで1杯_d0168329_1929284.jpg

熱海その2 熱海ふふ。夕食前にバーで1杯_d0168329_19293071.jpg

食事前に立ち寄ったので2杯だけ。

たまたま勧められた山崎ミズナラを最初に飲んだので2杯目も折角なので…という事で山崎18年を。

えー…3万円分の飲み物の優待があると思ってなんとなく気が大きくなってるのかわかりませんが、今回のミズナラのハイボールが1杯いくらなのかわからず飲んだりしちゃいました(記載されてなくてわからなかったの)

ワインのフルボトルだったらふふだと9500円くらいから19万円位まであるようなのでそう考えるとワイン1本飲んだらすぐ3万円分位飛んじゃうだろうと思いますが…こうして1杯ずつ飲むと思うと結構いろいろ試せますね(^^ゞ

ここは支配人や副支配人もバーテンダー出身と言っていたかな(支配人だけかも)そのお二方を含め5人がカクテルを作れると言っていました。ただ支配人や副支配人は他の仕事もあるのでバーでシェーカーを振ることはないみたいだけど。

なかなか落ち着くとても酔い空間だけどやっぱりなかなかここで食前酒を飲む人はいないみたい。食後も部屋に戻っちゃうとそこからここに来るっていうのもないとか。なんだかもったいないですね。

2杯目を飲み終えた頃に丁度夕ご飯の時間になったのでそのまま鉄板焼きの場所へ向かいます。

前回は熱海その1
つづきは熱海その3
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-10-18 07:28 | 旅行

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析