人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご近所で昼飲み出来るお店を見つける
お休みの日はのんびりと過ごしたいタイプ。

夫がこの日のお昼は私の大好きなタイ料理屋さんに行こうと言うのでならば歩いて行こうと提案。

歩いても30分位だしね。

ご近所で昼飲み出来るお店を見つける_d0168329_22264518.jpg

いつもの道。

写真では写ってないけど結構ランニングをしている方が多いのね。私は多分この先ランニングをする人にはならないだろうなぁ…と思いながらてくてく。

夫が道を間違えて目的の駅の更に1つ向こうの駅まで歩いちゃったので15分くらい余分に歩けた(^^)

ご近所で昼飲み出来るお店を見つける_d0168329_22264665.jpg

ご近所で昼飲み出来るお店を見つける_d0168329_22264838.jpg

ムール貝のオムレツとタイ風ステーキ。

ステーキはパクチーと、そしてナンプラーや唐辛子のタレがあるのがタイ風なのかな?オムレツもステーキもこういう感じなら糖質的にもさほど問題ないような気もするけど、どうかな。

このお店は日本人の旦那さんがフロアでタイ人の奥さんがキッチンを担当してます。私達が入ったあとあれよあれよという間に満席に。

1人で料理を作ってるのでたぶんてんやわんやなんだと思うんですが、食事を終えて外に出ると「ただ今満席。待って頂いても料理の提供が相当遅くなるのでまた改めて来て下さい」的な看板が出てました。

↑この通りの書き方じゃないんだけど、「もう今手一杯!今来てもちょっとムリだから!」という雰囲気が伝わる看板なのが可笑しかった〜。

お店の近所をぷらぷらするとこんなお店が。
ご近所で昼飲み出来るお店を見つける_d0168329_22265035.jpg

中に入ってみたかったけど、多分今すぐ買いたいものもない気がして…でも手ぶらで出る勇気もない…という事で外から眺めるだけにしました。

更に歩くと土日、祝日の昼間は1980円(だったと思う確か)で牡蠣食べ放題という牡蠣小屋のお店を見つけたり、なかなかこの駅周辺は楽しい。

そして更にてくてく歩いて以前から気になっていた和食居酒屋さん?が目につき入ってみました。
ご近所で昼飲み出来るお店を見つける_d0168329_22265264.jpg

ここ、昼から飲めるお店でした!

ランチもあるんだけど、普通に一品料理が頼めるから昼から飲めちゃう(^^)

ご近所で昼飲み出来るお店を見つける_d0168329_22265310.jpg

ご近所で昼飲み出来るお店を見つける_d0168329_22265536.jpg

ご近所で昼飲み出来るお店を見つける_d0168329_22265712.jpg

牛すじ煮込みや牡蠣酢や鰻の肝焼きや。鰻重もあったけど今日はパス(^^ゞ一品料理もだいたい600円以下だし、お鍋も1人前から(850円位)頼めるみたいだし気に入りました〜(^^)

テレビではのど自慢が流れていてなんだかそれもいい感じだったし。

こういうお店が近くにあるなんて思わなかったな〜。お散歩がてら来てよかった♪
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-01-26 22:25 | ご近所散歩

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析