人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんだかイライラ。
昨夜ソファの所に置いてあるイケアで買った小さいテーブル(しかも確か値段は800円しなかったと思う(笑))にiPhoneを乗せていたのを取ろうとして手が滑り床に落としちゃいました(^^;;

今まではもっと高い所から落としても持ちこたえてくれたけど今回はばっちりガラスが割れちゃった…。とほほ…。

私のまわりではiPhone6や6Plusを買ってる人が多いのでこれを機会に私も…と思ったりしたけどAppleCareに入っててその期限が今年の5月初めまであるので、もう一回位(以前はバッテリー交換)使ってもいいかも…と翌日修理に行ったのですがそこに行ってからもうなんだかものすごくイラッとしてしまった。。。

夫が以前のバッテリー交換に行った時だったかな?1日に受け付けられる人数に限りがあるのか午後に行ったらその時はもう受け付け終了と言われた事があったようで、その時に行くなら朝一で!と思ったみたい。

で、その時も別の日に朝一で行った所、多分その時は年末だったり冬休み期間だったりしたためか9時開店の所8時半頃に開いてて混んではいたけど、並ばずにすぐにお店に入れてさほど待たずにバッテリー交換が出来たのね。

で、今日。

お店に着いたのが8時20分。

9時開店の所寒い中40分も待つことに(-"-;) 

平日の朝からそんなにiPhoneの修理に来る人がいるかい!と思った私の想像通り9時まで誰も来ない中ばっかみたいに並んでる私達…。その前にも早すぎるよ、と言ったんだけど心配性の人って絶対聞かないよね(-_-;)

私1人で修理頼むからもう帰っていいよ。私はこんなに寒いところで待ってられないからどっかでお茶して時間潰す!と言っても「契約者の本人がいないとダメなんじゃないの?」と結局そのまま待つことに。

でもさ、契約者なんて修理に関係ないよね?

もう今度から契約者も別々にする。

今までなんだか別にどっちでもいいし…と任せきりだったけどいちいち面倒くさくなった(-"-;)


結局新しいものと交換になり帰宅してからMacにバックアップしていたものを復元させようとUSBコード繋いだら今度は「認識出来ない」と何度も警告が出る(-_-;)

何度試してもダメ。

私のイライラMAX(^_^;)「もうこんな使えないMacもiPhoneもいらないよ!」と床に投げ落としたくなるのを堪えてUSBコードを外し、とりあえずコンセントにさして今は充電中。

ということでなんだかもうどうでもよくなり手元にあるiPhoneはiCloudだけサインインしてメールだけは届くようになってる状態(やる気がなくなり携帯のメアドも登録し直してないので受信も出来ない)

今までやり取りで便利に使ってたLINEも復元出来ないし、Twitterアプリもその他忘れたけどいろいろなアプリもない状態。

なんだかな〜。

久しぶりに本当にもうなにもかもどうでもいい気持ちになりました(^_^;)

LINEもスタンプとか楽しいけどもういいや、とか、Facebookもそもそもほとんどやってないし…とか、Twitterも見れば気になるけどないならないでそれもさっぱりするかもしれないし…とかもういろいろやる気0状態です。

とりあえず明日純正のUSBコードを買ってきて再度試してみようかな。(今使ってるのはauで売ってたもので純正ではないので)もしそれでもMacとiPhoneが繋がらず認識出来なかったらほんとにもういい機会だからこのままの状態で使おうかな〜とつらつらと。
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-02-06 11:48 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析