人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抜歯することになりました。
以前口の中のチェックを病院でしてもらった時に歯石を取る際全身麻酔をするので高齢のなっちゃんには負担も大きいと思うから麻酔なしで取れる歯石は取ってあとは様子を見ましょうと言われていましたが…

今回抜歯することになりました。

もちろん全身麻酔です(´・_・`)

ずっと往診の先生に風花とここ乃のワクチンをお願いしていたけど風花が鍼治療しなくなってからワクチンも1〜2年くらいしない状態で過ごしていたのですが、今回久しぶりに来てもらいました。

T先生は女医さんなのですが、なんていうか男前な方で往診という形も取ってくれるからか割と判断も早いの。

先生が来る3分前位になっちゃんをキャリーに入れ準備をして到着したらすぐパパッと診て下さり「上の歯が腐ってるから抜歯した方がいいですね」とあっという間に診察が終わりました。

もちろんいろんな質問や他に気になる所の話などもするので診察終わったからと言って即帰るわけじゃないです(^^ゞ

前回の病院で様子見と言っていた事は間違いじゃないと思うし、そういう方向で行くのもありだと思うけど今回は様子見してたけどやっぱり見てるだけじゃ結果的にはこういうことになるんですね。なっつごめんね。。

今後歯がグラグラしてきたら食べられなるだろうし痛みも強くなるだろうからね。今時点で高齢の部類だけどこれでまた様子を見て…なんてしていざ本当に食べられなくなった時にはもっと年取っていろんな治療が難しくなるかも知れませんものね。

全身麻酔で手術するとしたら今しかないと思ってお願いする事にしました。

抜歯することになりました。_d0168329_12491975.jpg

そしてこれも様子見していたいぼ?

全身麻酔するからこれも取る事は出来るけど色的にも悪いものじゃないから悪性の何かとは思えないとのこと。今気にしたりしていなければ温存しててもいいかも。かえって取った後の縫いあとを気にしちゃうかもしれないし、と言われて確かに全く気にしてないし触ってもぜんぜん平気だし…という事でこのままにしておくことにしました。

そしてここ乃と風花のワクチンも。

普通診察に行くと熱を測ったりいろいろチェックするんだろうけど往診のこの先生の場合はものすごい早さでパパッとワクチンだけを打ちます。

これがいいかどうかは飼い主側の考え方次第と言うところですが、ここ乃なんてホカペに座っていた時に先生が後ろからバーッときてチューッと注射して終わりです。ここ乃もまったく怖がらずいつもの調子の間にパッと打っちゃうので打ったあともケロリとしてました。次回この一連の様子動画に撮りたいくらいです。

なんだろう…この先生のイメージを伝えるには…

なんていうか野戦病院の先生という感じでしょうか?

全部が揃っている病院ではなく、臨機応変な対応を求められる野戦場の病院というか。

だからいろんな診察も早いし往診という限られた準備の中で出来る範囲でやれることをしてくれるという感じなのかな。

丁寧に丁寧に診察をしてくれる病院も、そしてT先生のようなスタンスの病院も…たぶんどちらにも良さがありますね。

風花は…落下事故時に散々T先生にお世話になったので…未だに先生を見ると逃げます(^_^;)今回もすごい早さで押し入れに逃げてました。

風花の生涯で一番怖くて痛くて辛い時に関わった人ですからね…(´・_・`)

でも元気な姿を見てもらいよかったです。

抜歯することになりました。_d0168329_12492170.jpg

なみへいです。

先生のパートナーと言っても過言ではないような。

浪江町で保護されたこの子の里親さんになったから名前は「なみへい」久しぶりに会ったらこんなにイケメンになってました(^^)

抜歯することになりました。_d0168329_12491778.jpg

先生が帰ってほどなくのなっつ。

病院で待ったりしない分(そして病院への道中がない分)すぐに日常に戻れるのも往診のいいところですね。

なっつ、金曜日は朝からごはんなしだけどがんばろうね!
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2015-03-11 06:31 | ねこ なつ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析