2日はいつもの通り実家で
d0168329_10354624.jpg

d0168329_10354884.jpg

d0168329_10355094.jpg

d0168329_10355261.jpg


2日目の朝にやっと?お雑煮など。

今年3年目の博多風お雑煮。私はもちろん?お餅はなしで。
本当は丸餅をいれるものなの?どうしてもおもちというと角餅で焼いちゃうんだけど…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして朝からワインね(笑)

3が日は朝9時から飲んじゃう。

その後私の実家へ向かいました。

d0168329_10355661.jpg

d0168329_10355852.jpg

夫と妹と中3の甥っ子の後ろ姿をパチリ

d0168329_10355935.jpg

d0168329_1036176.jpg


相変わらず賑々しい雰囲気。お正月じゃないとここには行かないけどこの雰囲気はやっぱり好きです。子供の頃から馴染んでる神社ってやっぱり拠り所というか、安心感が違うというか。

そして妹家族と私達夫婦で毎年恒例のおみくじをひいたら今年受験の甥っ子のみ大吉!
これは幸先いいですね(^^)

甥っ子の望む道に進んで欲しいな〜。

d0168329_1036336.jpg

そしてこれもここ数年恒例のかに鍋。

かに、2㎏持って行ったけど足りない勢い…年々子供は育つしねぇ…来年は3㎏とか?うわー!大変じゃん〜!( ̄▽ ̄;)

d0168329_1036577.jpg

そしてこれも恒例?の妹の肩を揉む夫。
昔から肩こりの妹ですが、彼女の旦那さんは肩こり知らずで揉んでくれてもポイントがわからなくてぜんぜんダメなんだそう(笑)

夫も疲れてるだろうに我が妹の為にすまないねぇ…。

そして余談ですが…今月の誕生日で夫、還暦です(笑)
年の離れた夫婦だとこんな風なんですねぇ〜。気付いたらもうそんな年。

で、母親から還暦のお祝いとベストをもらいました。見るとピンク色のベスト。なにこれ?あのお笑いコンビの春日の真似でもしろと?というようなまさにそんな感じのベストでした(笑)

夫…着るのかな、あれ…。うーん…うーん…( ̄▽ ̄;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-01-05 07:35 | おでかけ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析