人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気仙沼のオイスターソースを使って

お土産で頂いた気仙沼のオイスターソース

その時一緒にもらったチラシ?に開封したての時だけのお楽しみ…という事でクレソンと牛肉のサラダのレシピが載っていました。どうしても開封したてのオイスターソースで作ってみたいとやってみました(^^)

気仙沼のオイスターソースを使って_d0168329_11061490.jpg
気仙沼のオイスターソースを使って_d0168329_11195416.jpg
気仙沼のオイスターソースを使って_d0168329_11195418.jpg
海老とタコが半額で売られていたものを買ってたのですが、翌日家で食べない事になり、慌ててマリネとスープを作りました。こうしておけば翌日も大丈夫かなぁと(^^ゞ
気仙沼のオイスターソースを使って_d0168329_11061481.jpg
気仙沼のオイスターソースを使って_d0168329_11061457.jpg
気仙沼のオイスターソースを使って_d0168329_11061529.jpg
・牛肉とクレソンのサラダ オイスターソースドレッシング
・ほうれん草とトマトと生ハムのオムレツ?キッシュ?
・海老とタコのマリネサラダ
・海老と春菊のスープ ナンプラー風味
・ほうれん草のおひたし

使う前にぺろりと舐めてみたら本当に喉にくるしつこさもなく、変な後味もなくてコクがありクリーミーでとっても美味しい!これは…他のオイスターソースが使えなくなりそう…(๑-﹏-๑)

生ハムは先日新宿西口の地域振興的なイベントで買った美味しい生ハムなのですが、気付いたら色が変わってきてて…(^_^;)慌てて使わねば!とオムレツの中に入れてみました。

そしてこのスープは夫に好評!鶏ガラ顆粒か創味シャンタンとナンプラーと黒胡椒で味付けしただけですが海老と春菊と乾燥しらたきと良く合いました(^^)

気仙沼のオイスターソースを使って_d0168329_11061528.jpg
気仙沼のオイスターソースを使って_d0168329_11061501.jpg
気仙沼のオイスターソースを使って_d0168329_11061640.jpg
・和風?のサルティンボッカ
・茹で青梗菜のオイスターソースがけ
・レディサラダの浅漬け
・豚汁

和風なのは大葉を使って、味付けはバターと醤油とみりんなので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これはネットで見たレシピです

豚肉に大葉・チーズ・生ハムを乗せ更に豚肉で挟み込みかるーく小麦粉をはたいて(我が家の場合はホントに軽く)ソテーしただけですが、色んな味が口の中で楽しい一品でした(^^)

そして油と塩を入れたお湯で茹でた青梗菜にはオイスターソース・お湯・ごま油を混ぜたものをかけました。シンプルで美味しい♪


ご興味のある方はぜひ(^^)
新宿ならニューマンの中のブルーボトルコーヒーのお向かいにあるお店で売ってます。



Top▲ | by ohirunenekoneko | 2016-11-16 11:18 | 美味しいもの

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析