カテゴリ:ねこ なつ( 56 )
Top▲ |
今日は甘えたな気持ち?
d0168329_9304582.jpg


朝、よっちゃんがPCに向かうと誰かしら膝の上に乗ってきます。今日はなっちゃん(^^)

そして、今私がMacに向かってるとなっちゃんが膝の上に!!!珍しい〜!しかも喉をくるくると鳴らしています(^^) なんて可愛いんでしょう!!!!

今日は肌寒いような涼しい朝なのですが、彼女が膝にいると重みと温かさが伝わり気持ちいいです。ほんとは彼女がいたいだけお膝にのせてあげたいけど…。用事が済めば席を立って他の用事もしたい…。今日はお昼から出掛けるのでやることいっぱいなんだけどな(^^;)

でも滅多にない事だからなるべくこのままでいたい気持ちも。うーん悩みます。

なっちゃん、今日は甘えたい日なのかな? それとも寒いだけ…?(笑)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今朝の新聞に「相良直美」さんが現在活動なさっているアニマルファンスィアーズクラブの事が載っていました。それを読んで、今は亡きはっちゃんとこっぺの事を思い出しました。

那須にあるそのクラブ内でTタッチをして頂ける(そして、私達も学べる)というレッスンがあり、はっちゃんを連れて行こうと申し込みをしたのでした。

が、はなはそれに間に合わず亡くなり…迷った末こっぺを連れて那須まで行ったのでした。それから1ヶ月で彼は亡くなった事を思うと、無理に行かなければ良かった…と思うこともあります。

でもあの時は少しでも何か彼の苦痛を和らげたいと思っていました。実際那須に行きTタッチをして頂き、もの凄くリラックスして穏やかな顔をしていたこっぺ。

その時に相良直美さんがいらしていて、少しお話しをしたのを思い出しました。小柄で華奢で、でも凛となさっていました。飾り気もなく、とても自然な感じで動物達の話をした事が印象に残っています。

動物の為に何かをする方々はたくさんいらっしゃるだろうし、やり方や考え方もそれぞれだと思いますが、あの那須のクラブ内にいたねこやわんこはケージの中とはいえ広く大きいスペースで過ごしていました。ほんとにたくさんの子がいたのを思い出します。

不遜な物言いかもしれませんが、ちゃんと扱われてる、大事にされてると感じられてホッとした気持ちでした。心ある方々に保護されてるんだな…と。

今もご自身の信念を持ってクラブ運営や活動をなさっていると思います。いつまでもお元気でがんばって下さいと思いながら在りし日のこっぺを思い浮かべた朝でした。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-05-23 09:51 | ねこ なつ
何を考えてるのかなー
d0168329_10474960.jpg


日だまりですやすやと眠るなっつ(^^)

時に寝息を立て、時にいびきをかき…(笑)

何を考えてるのかなーーー。どんな夢見てるのかなーーー。

今日は私は安息日(^^;) お腹の痛みが始まって薬を飲んでも治まらないのが憂鬱。

こんなにいいお天気なのになーーー! 

ほんとはいろいろ動き回って、何かに夢中になって没頭する時間が欲しいのに(-_-;)

頭を空っぽにして過ごしたいときにそうできず、ひたすら籠もらなくちゃいけないのはしんどい事だよーー。

どこかにおでかけしたいな。どこでもいいんだけど(^^ゞ 今日みたいに爽やかな日だったらきっとどこに行っても気持ちがいいでしょうね(^^)



 
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-05-15 10:53 | ねこ なつ
たまにはおひざに
d0168329_10241625.jpg


朝のよっちゃんとなっつ。なんだかやることが山積みでなんとなく現実逃避しているよっちゃん(笑)「さーて仕事しなくちゃ!」と言う言葉とは裏腹になっつを抱っこしちゃったりして(^^;)

d0168329_10263086.jpg


折角なので?写真撮るねーと言ったら「じゃあ、なっつにラブ注入♪」とハートマークを作ってました。いいなぁなっつは(^^ゞ なんてね。


昨日は久しぶりに逢えた友達といっぱい飲んで、いっぱい笑って、いっぱいおしゃべりしました。とっても楽しかったです(^^)

やっぱり、心の栄養になりますね。そういう時間を持てたことに感謝感謝です。たくさん元気をチャージしてヨロヨロと帰宅しました(笑)← つまり飲み過ぎ…?

ふらふらと改札を出て目の前のコンビニに立ち寄ったら電話が。「後ろ見て〜」と言うので振り返るとよっちゃんがいたのでした(^^ゞ わざわざお迎えに来てくれて申し訳なかったなー。でも1人でぽてぽてと帰るより一緒に家まで帰る方が怖くないし、寂しくないですね。

地震後、初めて電車に乗ったので頭ではわかっていたのに電車が各駅停車しかないことに一瞬動揺しちゃった。待ち合わせの時間には間に合ったけれど、余裕を持って動かないといけないんだな…と改めて思いました。

今日は祖母の命日です。ほんとうはお墓参りに行こうと思いましたがよっちゃんが忙しいので日を改めて。祖母のすきな紫色の花をいっぱい持って行こうかな(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-29 10:42 | ねこ なつ
のんびり、だらだら(^^ゞ
昼間は南風だと思うのだけど、暖かな風が結構強く吹いてました。

家で過ごすのは勿体ない位。そういえば河津桜もだいぶ見頃になったみたいですね。もう見た方はいらっしゃるかな?

私と言えば、湯たんぽを抱っこして日差しが気持ちいい2階の寝室のひとりがけソファに座り本を読んだり、iPadをしたり…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘにゃんずも側にいて気持ちよさそうに寝ていたのですっかりダラダラと過ごしちゃいました。

d0168329_18283557.jpg

d0168329_1828336.jpg


これはなっちゃん(^^)リビングで寛いでましたよ。

やっと復活の兆しなのでそろそろお夕飯の支度を始めようかな…と思いつつ。来週は3月ですね〜。早い早い!!!!

最近特に、1日が早く過ぎて行くような気がします。忙しいわけでもないのに(^^;)今日もふと思い出す事があり、その出来事が1年も前の事だと改めて気づいて「うわー!」と驚いちゃった。そんなに前の事だったっけ?なーんて思ったりして(^^ゞ

2月も終わり、いよいよ春ですね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-27 18:36 | ねこ なつ
キャッチ&リリース♪
当てました、引きました!

↑ 発言小町のトピックです(#^_^#)

昨日なにげなーく開いて見たら、とってもほっこりする素敵なトピックでした。

自分が受け取った幸運を、他の方にも是非どうぞ♪とリリースするという考え方がとっても素敵ですね(#^_^#)

私も幸運を受け取ったら皆さんにもリリースしたいなぁと思っていたら、なんと!先日とある抽選に申し込んでいた結果がメールで届いていました。結果は「当選しました」でしたよ(^▽^)うわーーー!ですo(^∇^o)(o^∇^)o

行きたいと思っていたチケットなので、もうめちゃめちゃ嬉しいです(#^_^#)

うーん。このトピックを読むと幸運がやってくるのかも…?(笑)抽選結果が今日と言う事をすっかり忘れていたので尚更サプライズプレゼントみたいできゃーきゃー喜んじゃいました。と、言う事で私もすごく嬉しい幸運に恵まれましたので、この幸せをリリースします♪

是非受け取って下さいね♪受け取って下さった皆様にも素敵な事が起こりますように♪いや、絶対起こりますね♪ふふふ(#^_^#)

d0168329_20162897.jpg


よっちゃんラブななっつです(#^_^#)見つめ合ってましたよ。すごくほっこりする光景でした♪これもある意味幸せな事…かな?(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-11-27 20:18 | ねこ なつ
七夕(^^)
d0168329_9422758.jpg


やっぱり、雨が降っちゃうのかな。今日は七夕ですね。織り姫と彦星が無事逢えるといいんだけど(^^ゞ

数年前のこの日、なっちゃんと出逢いました。彼女の出逢いだけ日にちを覚えてるのは京都からの帰り道に出逢ったからとも言えるし(非日常だしね。旅行って)、七夕だったという事もあるでしょうし、はたまた、偶然にもこの日が入籍した日だったという事もあるかも知れません(^^ゞ

いずれにしても、痩せていて炎天下の中にポツンといた彼女と出逢い迷った末よっちゃんが抱きかかえて車に乗り込みました。端から見たらねこ誘拐?と思われたかもね。ああいう場所は多分ねこを捨てに来る人が多そう。そういう子達が子供を産んで増えちゃうの。でも野良ちゃんだしあの場所でもらえるものといったら塩分たっぷり、油たっぷりのものばかりだろうし。きっと短命なんだろうな。

なっちゃんを我が家の一員にしてから、彼女の人間の食べる物に対する執着に驚いたと同時に、「あぁ・・こんなものまで食べてたんだ・・」と哀しい気持ちになったことを思い出します。ゴミ箱をあさったりね・・。

気が強いようで、実は自分の弱さを隠すためにそう見せてるようななっちゃん。でもよっちゃんが可愛がって可愛がって・・だったので、わがままなお姫様タイプという感じ(^^ゞ

もう10歳になったんだなぁ・・としみじみです。これからもなっちゃんと共に生きていきたいな。彼女の顔、姿、毛並み、性格、全て愛しいです(#^_^#)

d0168329_9353013.jpg


これからもどうぞよろしくね(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-07-07 09:36 | ねこ なつ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析